2010年10月13日

ECO FLAP“エコ・ロハス”

10/13(水) オリックス自動車 ECO FLAP

エコカーやEVレンタカー(電気自動車)、
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)を使って、
“オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。

今回も、オリックスレンタカー京都駅前店で 電気自動車「アイミーブ」を
レンタルして行ってきました!「おでかけ京都」・・
京都は「鈴虫寺」をご紹介します!!!

嵐山からもすぐ。車で10分とかからない所にある「鈴虫寺」。
毎日、修学旅行の学生や、若い人達で毎日いっぱいの人気のお寺です。
なぜなら「願いが叶う」と評判だからなんですね。

お寺でお地蔵さんにお願いごとをすると、
うわさでは結構高い確率で願いが叶う!
という話です。
こちらのお地蔵さんは「幸福地蔵 」といって、わらじを履いています。
CIMG2097.jpg
普通のお地蔵さまには こちらから出向いて祈りごとをしますが、
このお地蔵さんはぞうりを履いて願いをかなえに来てくださるということ。
なので、お願い事をする際、自分の住所と名前をしっかりお伝えすることが
大切らしい(引っ越したときは転居先を伝えるのを忘れずに)。
(ちなみに、友人は「迷子にならはったら困るから」と自宅の電話番号も
お伝えしていました・・。)

とりあえず、お寺の中で、大量の鈴虫の鳴き声の中、
お茶とお茶菓子を頂きながら、説法・・というか漫談をききます(笑)
お寺の由来や、お地蔵さんについて、鈴虫について、判りやすく、面白く
お話ししてくれます。
ぜひ、お話を聞いてから、お地蔵さんにお願いをしていってください。
そして、願いが叶ったら、ぜひお礼にまた、お参りにいってください。

CIMG2098.jpg
そして、コンパクトながらも美しいお庭も見て帰ってくださいね〜。
今年の夏は熱すぎて、コケが枯れてしまったりしていたみたいですが、
秋になりお庭の風景も変わってきているはず。ぜひぐるりとみてから、
お地蔵さんにお祈りをして、お帰りくださいね〜。


オリックス自動車 ECO FLAPでは、次回も、
エコカーやEVレンタカー(電気自動車)や 
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)をフルに活用して
京都の“オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。お楽しみに!!!

---------------------------------------------------------------------

現在、オリックスレンタカー京都駅前店では、
電気自動車「アイ・ミーブ」をレンタルして、対象の寺院、神社に行って
証明書を見せると、拝観料の割引や、グッズプレゼントなど、
色々な優待や特典が受けられるキャンペーンを 行っています。
車を借りる際に、対象施設が記載されたパンフレットが貰えますので、
ぜひ参考にしてみてくださいね!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。