2010年09月28日

ECO FLAP“エコ・ロハス”

9/28 オリックス自動車 ECO FLAP

エコカーやEVレンタカー(電気自動車)、
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)を使って、
”オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。

オリックスレンタカー京都駅前店で 電気自動車「アイミーブ」を
レンタルして行ってきました!「おでかけ京都」・・
京都は「嵐山」にある、癒しスポットをご紹介します!!

前回の「ぶらり嵐山」 散策に続き!今週も嵐山ですー。
パワーストーンのお店 嵐山「結び屋」さんをご紹介しますー。
IMG_0106.jpg

観光地にはなんとなーく、こういったお店が多いんですが、
こちらのお店は地元の方のリピーターも多い、「パワーストーン」と呼ばれる
天然石を使ったアクセサリ−ショップです。

ですが、パワーストーンは身につけた人全員に必ず効果が現れる
というものでは有りません。
自分が「変わろう」とする事が前提で、身につけている天然石のパワーが
「後押ししてくれる」・・・というものです。

CIMG2061.jpg
色もキレイな天然石を使ったアクセサリーを、
予算に合わせ、お好みの石を使って、オリジナルで作ってくれます。
もちろん、普段使いにもぴったりのおしゃれなブレスレットや
ピアスなどのアクセサリーや天然石の原石、
男性でも使いやすい携帯ストラップなども並べられています。
大切な人へのプレゼントにも喜ばれそうですよねー。

ご紹介した「嵐山 結び屋」さんは
場所は、左京区側の嵐山・・嵐電の「嵐山駅」の近く、
「京都嵐山オルゴール博物館」のお向かい辺りで、駐車場も有ります。
営業時間はお昼11時から夕方6時までです。

このあたりはとても道が狭いのですが、電気自動車「アイミーブ」なら
コンパクトで小回りも利いているので、嵐山界隈の細い路地にはとても便利でしたよ。

さてさて・・オリックス自動車 ECO FLAPでは、
エコカーやEVレンタカー(電気自動車)や 
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)をフルに活用して
京都の”オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。お楽しみに!!!

---------------------------------------------------------------------

現在、オリックスレンタカー京都駅前店では、
電気自動車「アイ・ミーブ」をレンタルして、対象の寺院、神社に行って
証明書を見せると、拝観料の割引や、グッズプレゼントなど、
色々な優待や特典が受けられるキャンペーンを行っています。
車を借りる際に、対象施設が記載されたパンフレットが貰えますので、
ぜひ参考にしてみてくださいね!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。