2010年08月31日

ECO FLAP“エコ・ロハス”

8/31 オリックス自動車 ECO FLAP

エコカーやEVレンタカー(電気自動車)、
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)を使って、
”オーガニックでエコ”なスポットをご紹 介していきます。

今回も、オリックスレンタカー京都駅前店で エコカーをレンタルして行く夏の京都・・・。
ドライブデートにもぴったり!の、京都・宝ケ池にあるカフェをご紹介!!

宝ケ池・・・。京都の中でも高級な雰囲気が味わえる、大人で上品なスポットです。
京都駅から北に向かって車で30分程・・・・だんだん、緑が目に見えて多く、
背の高い建物も少なくなってきます。

その宝ケ池にある カフェ&レストラン「フーディーズ カフェ ニフティ」を
ご紹介したいと思います!
CIMG2029.jpg
このお店は、住宅街の中にあって、とても落ち着いた雰囲気で、店内も、
とてもゆったりとした作りで、広々としています。

平日の昼間に伺ったんですが、近くに住むご夫婦が仲良くランチを楽しんでいたり、
男性が一人で読書を楽しんでいたり、ゆったりとした時間が流れています。
中庭を望むテラス席(もちろん、夏場はクーラーが効いているので
仕切りはしてあります。)で頂く食事やお茶は、贅沢な時間を味わえますよ。

取材にお伺いした時間はちょうどランチタイムだったので、ランチを頂きましたー。
ちなみに、キヨピーは「チキンと南蛮のオイスターソース炒め」を、
スタッフは「グリーンカレー」を頂きましたー。
CIMG2025.jpg
どちらも程よいボリュームがあって、なかなか食べごたえがありますよ。
オススメですー。

ご紹介した「フーディーズカフェ ニフティー」は、
京都宝ケ池大通りから一本入った所・・・ 国際会館の近くでーす。
もちろん、駐車場もあります。駐車場は大通り沿いから入る事ができますよ。
営業時間は 午前11時から午後11時まで、ラストオーダーは
午後10時30分です!

オリックス自動車 ECO FLAPでは、次回も、
エコカーやEVレンタカー(電気自動車)や 
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)をフルに活用して
京都の”オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。お楽しみに!!!

---------------------------------------------------------------------

現在、オリックスレンタカー京都駅前店では、
電気自動車「アイ・ミーブ」をレンタルして、
京都市内にある急速充電施設2カ所を利用した上で アンケートに答えると、
輪島塗のお箸 か レンタカーチケットが貰える
「電気自動車スタンプラリー」を行っています!
ガソリン代不要で返却の手間もあんまりかからず、地球に優しい電気自動車を、
この機会にぜひお試しくださいね!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。