2010年07月06日

ECO FLAP“エコ・ロハス”

7/6 オリックス自動車 ECO FLAP

エコカーやEVレンタカー(電気自動車)、
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)を使って、
”オーガニックでエコ”なスポットを ご紹介していきます。

もちろん今回も「京都」です・・エコカーにのって行く、
谷口キヨコによる「ナビゲートドライブ」第2弾!
今日は自然が残るおしゃれスポット松ヶ崎のお店をご紹介します!

さて、今回も谷口キヨコオススメの
「エコカーで行く京都スポット」をご紹介していく訳ですが、
今回は北山経由で松ヶ崎まで足を伸ばしてみました。
オススメのスポットなんですが、なかなか車が無いと行きにくい場所なんですよね〜。
なので今回は、張り切ってご紹介します!
みなさんにオススメしたいドライブがてらにランチに寄ってほしいお店は、
「マゴズ サンドウィッチ」さんです。
めっちゃ仲良しのご夫婦で経営されている、アットホームなお店です。
CIMG1899.jpg


もちろんお名前の通り サンドウィッチがメインなんですが、
このご夫婦、旅行が趣味というだけあって、
世界各地・日本全国を回って勉強してきた自慢のメニューもあるんです。
その中の一番人気は「タコライス」!沖縄ですねー。
ごはんの上にたっぷりの特製タコミートに、
とろけるチーズと新鮮レタスが乗っています。
他にも、ハワイで研究してマゴズ風に仕上げた「ロコモコ」や、
カレーなど、ランチにぴったりのメニューもありますよ。

この日、スタッフが頂いたドリンクが
生のショウガを丁寧に煮詰めて作った「フレッシュジンジャーエール」。
CIMG1904.jpg
しっかりのショウガの味が楽しめるドリンクで、
炭酸水でお好みの味に調整して頂きます。
体調を崩しやすいこのシーズン、さっぱりしつつも、体に良さげな感じがする
手作りのジンジャーエール、オススメです。

そして、なんといってもこの辺りは景色がいい!
背の高い建物が無いので山の緑も近くに見えるのですが、ザ・田舎!っていう
景色でもなく、ある種「京都らしい」景色が広がっています。
天気の良い日はオープンテラスになる可動式の扉になっているので、
都会の雰囲気と自然の空気が絶妙な松ヶ崎界隈を堪能する事ができます。
自然と生活がここまで共存してしっくりくるエリアも珍しいのではないでしょうか。
ぜひ訪れてみてください。
CIMG1912.jpg


ご紹介した「マゴズ サンドウィッチ」には、京都駅八条口出てすぐにある
オリックスレンタカー京都駅前店から、まずは北上してください。
オリックスレンタカーのレンタカーにはナビが全車種装備されているので、
まずはナビで「ノートルダム女子大」と設定して、
さらに北山通りを 高野川に向かっていく途中にあります。
もちろん駐車場もあり、自転車で来られた方のための駐輪場もあります。
月曜が定休日ですが、祝日の場合は開けて、変わりに翌日がお休みになります。
平日はお昼11時30分から、祝日は11時から営業しています。

オリックス自動車 ECO FLAPでは、次回も、
エコカーやEVレンタカー(電気自動車)や 
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)をフルに活用して
「京都」の”オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。お楽しみに!!!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。