2010年06月15日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコキヨコのDILIPA体験レポートバックナンバー

6/6 DILIPA公開収録レポート!

6月6日(日)に、生活誕生館DILIPA千里で
FM OSAKA LOVE FLAP 大阪ガス KEEP BLUE LIFE の公開収録が行われました!

1階にある大床暖房でゆったりと見ていただきましたが、気持ちいいでしょ??

今回のこのイベントのゲストは、2人。
まずは、・・・たむらぱん!
 
2曲歌ってくれました!新曲「S.O.S」楽しみですね~!!
そして、もう1人は、幸せ料理研究家のこうちゃんだ!!

こちらも幸せな気分になりました~笑顔がステキでしたよ☆

今回のイベントの料理実演に使ったのは、大阪ガスさんのSiセンサーコンロ!!
 
現在の温度や状況はコンロ面と同じトップのところに表示されるので
今の火加減をいちいち覗き込むことなく、調理する姿勢のままですぐ確認できるので
実演やトークをしながらの調理に大変助かりました!

  
チャーハンは、やっぱりガスコンロで強火で短時間に仕上げるべきです!!
「カニカマともやしのチャーハン」レシピは、こうちゃんのレシピブログをチェック!!

もう1品!!今度は、フライパンで揚げ物。「マグロのカツレツ柴漬けタルタルソース掛け」
  
高温で仕上げるのがコツなんだそうです!
このSiセンサーコンロには、高性能のセンサーがついています!
温度を自動調節し、さらに温度キープもしてくれいるので火加減もばっちり!!

安全機能もついています!揚げ物をする時に失敗する理由の1つは、温度調整。
しかし、このコンロだと、温度調節ができるので揚げ物に失敗することがありません!

「マグロのカツレツ柴漬けタルタルソース掛け」レシピは、こうちゃんのレシピブログをチェック!!

お料理終わった後は・・・お掃除!!

カラストップコンロなので、お掃除も簡単!!
ふきんでサッと拭けばいつでもキレイなコンロです!
手入れしやすいと、お料理も楽しくできますよね!!

イベント終了後には、、、キッチンデザインプラザに行ってキヨコさんもSiセンサーコンロを体験してきました!

10分簡単クッキング~♪
     
できあがり~~♪

その後は、生活誕生館DILIPA 1階にある「エネルギー・デザイン・プラザ」に行って、リスナーさんと一緒に「マイホーム発電」について、イベントでお世話になった庄司さんにお話してもらいました。

太陽とガスでダブル発電!!環境にも家計にもやさしい!!
ここに来れば映像や、パネルで分かりやすく説明してくれてます!!
    
DILIPAは、皆さんの暮らしに必要な“ガス”を使って、
安心安全で快適な暮らしを見て、触れて、体感、そして相談できる所です。
行ってみないと分からない事とか、ほぉ~。っと勉強にもなります。
お休みの時はファミリーで!マイホームを考えている方は、
まずココに行ってイメージするのもいいですね!
皆さんも行ってみてね。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。