2010年06月29日

ECO FLAP“エコ・ロハス”

6/29 オリックス自動車 ECO FLAP

エコカーやEVレンタカー(電気自動車)、
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)を使って、
”オーガニックでエコ”なスポットを ご紹介していきます。

今回も「京都」〜!・・エコカーに乗って、
谷口キヨコナビゲートでドライブしてきました〜!

さて、今回・次回は、谷口キヨコ オススメの
「エコカーで行く京都スポット」をご紹介します。
今回は・・・このシーズン、京都は やっぱり川沿いが気持ちよい!ということで、
キヨコが学生時代を過ごした、北山周辺の「加茂川」沿い・・
「鴨川」のまだ上流になります〜
その辺りをドライブです。

京都駅・八条口出てすぐの「オリックスレンタカー京都駅前店」を出発し、
烏丸通をずずっと 北上していきます〜。
CIMG1886.jpg
そして、北大路通りにぶつかったら、右折です。
すると、視界がぱーっと広がって、加茂川にぶつかります。

その川沿いをさらに北上するコースが、この新緑のシーズン、
そしてもちろん、春のサクラのシーズンもキモチがよろしいですよ。
CIMG1894.jpg


途中でお弁当を買って、車をパーキングに預けて、
河原でゆったりするのも、もちろんオススメです。
公園のように整備されている場所もあるので、本を読んでも、お昼寝しても、
ランニングしてもいいですねー。
ここらあたりの加茂川沿いは、空気もなんだかゆったりしています。
山、川、そして生活・・
「川や山」と「京都人の普段の生活」がどれだけ馴染んでいるのか、というのを、
「ゆったりと流れる時間」で感じる事ができる スポットの一つだと思います。

北山や比叡山、東山の風景を借りる「借景」をして、おだやかな川辺で
一息ついてみてはいかがですか?

オリックス自動車 ECO FLAPでは、次回も、
エコカーやEVレンタカー(電気自動車)や 
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)をフルに活用して
「京都」の”オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。お楽しみに!!!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。