2010年05月27日

hana NATURAPLUS ? relaxation Life

hana NATURAPLUS relaxation Life May.vol4

hana_web_blogtitle.jpg


RIOとhana NATURAPLUSのセラピスト・仲下真子さんとで、
                        『癒し』をテーマにお届けします。

今月はリスナーの皆さんからの質問に答えていきます。

☆和歌山県の「よしだよしこ」さん
Q.「私の悩みは足のむくみです。
  以前お風呂に入っている時にマッサージをするといいと言っていましたが、
  もっと足を細くするために他にできることはありますか!?」

真子さん:お風呂でのマッサージはボディシャンプーで
     ふくらはぎを上に流すことがオススメです。
     ひざの裏をしっかり押すことがポイントです。
     
     足を細くするためにできることは、身体を動かす場合は
     踵の上げ下げです。
     あとは、塩分を控えることです。
     インスタント食品などは控えた方がいいですね。

☆大阪市城東区の「ロッキーチャ」さん
Q.「わたしは肩こりがひどいのが悩みです。
  肩がこらないようになるポイントってありますか?」

真子さん:肩こりの原因を知る事です。
     姿勢なのか、精神的な緊張なのか。肉体的なものなのか。
     原因がわかったら、ちょっと意識して身体を伸ばしたりするようにしましょう。

☆真子さん来週もよろしくお願いします。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。