2010年05月06日

hana NATURAPLUS ? relaxation Life

hana NATURAPLUS relaxation Life May.vol1

hana_web_blogtitle.jpg


今月から、RIOとhana NATURAPLUSのセラピスト・仲下真子さんとで、
                          『癒し』をテーマにお届けします。

今月はリスナーの皆さんからの質問に答えていきます。


☆港区の「なにわのビヨンセ」さん
Q.「今年の夏こそはカワイイ水着を買おうと毎年この時期になると思うのですが、
 結果やっぱり痩せないといけないという結論に達します。
 そこで痩せるマッサージというものはないのでしょうか?」

真子さん:痩せるマッサージはhanaでもやっています。
     「スリミングマッサージ」というメニューなのですが、
     こちらはイオン草津店のみでやっています。
     他では「リンパオイルトリートメント」というオイルトリートメントが、
     痩せるマッサージです。

Q.スリミングマッサージとはどのようなものですか?

真子さん:こちらは脂肪を揉みほぐすというちょっと強めのマッサージになっています。
 
    
Q.「リンパオイルマッサージ」はどのような効果があるのですか?

真子さん:こちらは滞っているリンパの流れを良くするマッサージで、
     老廃物が身体の外に出ますので、痩せる事に繋がっていきます。


Q.自宅で出来る痩せるマッサージはありますか?

真子さん:お風呂の後に、気になる部分を自分で揉む、というのが効果的です。
     つねったりなど、刺激を与える事で脂肪が燃焼します。
     アロマオイルはグレープフルーツのオイルをベースにすると、
     セルライドを溶かす効果がありますのでより効果的です。


☆高槻市の「れいまま」さん
Q.「出産後育児のせいか、全身が疲れやすくなりました。
 旦那にマッサージをしてもらうのですが、あんまり気持ちよくないのです。
 私のためにも良きアドバイスをお願いします!」

真子さん:他人にマッサージをされる場合は、
     こっている部分をピンポイントでやってもらう方がいいと思います。
     ココという所を親指などでゆっくり押してもらうなどですね。
     
Q.全身が疲れやすくなってしまった。という方のためにhanaリラクゼーションでは
 どういったマッサージを受けたらいいでしょうか?

真子さん:「マッソセラピー」というコースがあります。
     タイ式マッサージをベースにしたマッサージで、
     自然治癒力を高める効果がありますので、
     全身リラックスしながら自ら元気になっていきます。


☆真子さん来週もよろしくお願いします。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。