2010年01月21日

hana NATURAPLUS ? relaxation Life

hana NATURAPLUS relaxation Life Jan.vol3

hana_web_blogtitle.jpg


RIOと、hana NATURAPLUSのセラピスト・YOKOさんが関西で活躍する女性のお話を伺っていきます。
2010年1月にお迎えするのは、
    堀江にありますお花のアトリエ「Audrey」のフラワーコーディネーター・橋本知佳さんです。

今週は橋本さんに先日体験して頂きました
hana relaxationとLOVE FLAPのコラボメニュー、「ラブフラップコース」のお話をお伺いします。


Q.「ラブフラップコース」いかがでしたか?

橋本さん:今まで、「疲れてるだろうな」って頭では思っていたのですが、
     マッサージしてもらうことで身体の軽さとかが違って、
     詰まっていたものが一気に吐き出されたように感じました。

Q.お花屋さんはやはり立ち仕事が多いですか?

橋本さん:そうですね。マッサージされながら言われていたのは、
     立ち仕事をしているのと、重い物を持ったりするので、
     肩や体中の筋肉がどこも張っているということでした。
     そういうところをすごく丁寧にマッサージしていただいてほぐしてもらいました。


Q.YOKOさんどうですか?お花屋さんはこっている方が多いのですか?


YOKOさん:お花屋さんはすごく筋肉のある方が多いですね。
      力仕事をされるので、肩、腕が張っている方がすごく多いですし、
      立ち仕事なので腰も悪い方が非常に多いです。


Q.橋本さん、普段から「張り」や「コリ」は感じていますか?

橋本さん:すごく冷えと肩こりを感じます。
     腰を痛めてお花屋を引退される方も多いですね。
     なのでみんな腰を守りながら仕事をしています。


Q.「ラブフラップコース」を体験する前と体験した後で、どんな変化がありましたか?

橋本さん:もう身体の軽さが全然違いました!
     すごくシャキっとした感じがしました。
     いつも猫背だったかなって思うくらい背中が張っていたのですが、
     そこが全然なくなりました。
     背筋が伸びたような感じでした。


Q.次の日の朝の目覚めはどうでしたか?

橋本さん:すごくよかったです!
     次の日は市場に行かなくてはいけなかったので、すごく早起きだったんです。
     この寒い季節はなかなか起きれなくてグズグズしていたんですけど、
     すごくシャキっと起きれました。


☆橋本さん来週もよろしくお願いします。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。