2009年12月17日

hana NATURAPLUS ? relaxation Life

hana NATURAPLUS relaxation Life Dec.vol3

hana_web_blogtitle.jpg


RIOと、hana NATURAPLUSのセラピスト・YOKOさんが
様々な分野で活躍する女性のお話を伺っていきます。
12月のゲストは、タレント・歌手・女優などで活躍中のベッキーさんです。

今週は「バラエティ」にスポットをあててお送りします。

Q.お笑い芸人さんたちとトークを展開されていますが、
              どのようなところに気を使っていますか?

ベッキーさん:私はゲストよりMCの立場の方が多いんですが、
       どんな時でもゲストの方のリズムに乗らせていただくというところに
       気をつけています。
       その番組のリズムに巻き込むのではなく、乗らせていただく。
       番組はお店だと思っていますので、
       「また来たいな」と思っていただける様な雰囲気づくりを心がけています。


Q.具体的にはどのようなお店づくりなのですか?

ベッキーさん:ゲストの方が「失敗したな」と思っても、
       「全然平気ですよ」ってやさしくフォローをしたりとか、
       緊張している方がいたら、「適当な番組なんで大丈夫ですよ(笑)」
       とか、その場その場で声をかけるようにしています。
       あとは相手の唇や胸の動きを見ています。
       相手の話すタイミングがそれでわかるんですよ。


Q.やはりいろいろな番組に出られた中で培った考えなのですか?

ベッキーさん:そうですね。みなさんに教わった感じです。
       あと芸人さんて『間』がすばらしいんですよね。
       流れとかも頭の中で組み立てたり。
       私はやはり芸人さんではないので、追いつかないからちょっとでも
       邪魔にならないようにしたりとかそういうことに気をつけています。


Q.忘れる事ができないハプニングなどはありますか?

ベッキーさん:なんでしょう・・・。
       この仕事はハプニングが全部おもしろくなってしまうので、
       ハプニングではないというか。
       だから誰も大失態とは思わないし、大丈夫ですね。
       それがバラエティのいいところです。


Q.「この人すごいな」と思った方はいますか?

ベッキーさん:たくさんいますね。最近ではダウンタウンさんです。
       よくダウンタウンさんと共演するとなると、
       緊張する芸人さんが多いのですが、
       私は逆でまったく緊張しませんでした。
       平坦なエピソードを話しても絶対におもしろくしてくれるんですよね。
       
       あとはとんねるずさんですね。
       自由な感じと言うか台本まったく関係ないというか(笑)
       自分たちで作っていく感じがすごいです。

       やっぱり芸人さんたちと共演する事は本当に楽しいです。
       楽しませていただいてます(笑)


☆ベッキーさん来週もよろしくお願いします。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。