2009年10月08日

hana NATURAPLUS ? relaxation Life

hana NATURAPLUS relaxation Life Oct.vol2

hana_web_blogtitle.jpg


RIOと、hana NATURAPLUSのセラピスト・YOKOさんが関西で活躍する女性のお話を伺っていきます。
10月のゲストは、堀江にあるアクセサリーショップ『RISH』のオーナーデザイナー林律朱さんです。


Q.デザインのアイディアはどのようなところから浮かきできますか?

律朱さん:普段の生活の全てから湧いていると思います。
     お花を見て、そのお花の色がいいなと思ったらデザインに反映させたりしますね。

Q.デザインへのこだわりや律朱さんのアクセサリーの特徴などはありますか?

律朱さん:デザイン自体は楽しい気持ちになるようなユニークなデザインを心がけていますね。
     コーディネートの中でアクセサリーが主役になれるような、
     それでいてポイントになるようなものを心がけています。

Q.アクセサリーもファッションの流れやトレンドがありますよね。
                     そのあたりは意識されてますか?

律朱さん:意識していますね。
     やっぱり「みんながどんなものが欲しいのか」というのは常に頭の中にあります。
     でもそれにあまり流されないように、自分のブランドの特徴はぶれないように。
     うまくトレンドを織り交ぜていきたいですね。

Q.デザインをする時に時間がかかったり煮詰まったりすることはありますか?

律朱さん:煮詰まる事は結構ありますね。
     アクセサリーはひとつのものを作るにしても本当に細かいものなので、
     少し違うともう少し変えてみようと時間がすごくかかります。

Q.YOKOさん、そのようにデザインに煮詰まった時のリフレッシュ方法などはありますか?

YOKOさん: 他のことを考えることがいいですね。
      1度その現場から離れちゃって外に出ちゃったりとか。
      違う事をやるとか。

律朱さん:そうですね。意識しないでそういう事はしていますね。
     ケーキとか甘いものをたくさん食べたりとか(笑)

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。