2009年10月01日

hana NATURAPLUS ? relaxation Life

hana NATURAPLUS relaxation Life Oct.vol1

hana_web_blogtitle.jpg


RIOと、hana NATURAPLUSのセラピスト・YOKOさんが関西で活躍する女性のお話を伺っていきます。
10月のゲストは、堀江にあるアクセサリーショップ『RISH』のオーナーデザイナー林律朱さんです。

Q.律朱さんはどんなお仕事をされているのですか?

律朱さん:仕事は、デザインしたアクセサリーを商品化して、全国のセレクトショップと、
     自分のお店で販売しています。


Q.アクセサリーの仕事をしようと思ったきっかけはありましたか?

律朱さん:大学でデザインの勉強をしていまして、卒業してからも趣味でアクセサリーを
     作っていました。それがたまたま好きなセレクトショップのバイヤーの目に留まって
     いきなり発注をいただいて・・・。
     そこからもういきなり独立という形で商売になりました。


Q.小さい頃からアクセサリーのような
      かわいいものを扱う仕事に就くという予感のようなものはありましたか?

律朱さん:確かに幼い頃から小さいものやかわいいもの、ファンシーなものを集めたり
     作ったりしていましたね。


Q.小さくて細かいアクセサリーを作る仕事はやっぱり目や肩が疲れますか?

律朱さん:確かに肩こりもすごいですし、目も疲れますね。

YOKOさん: お客様でも多いのはパソコンでお仕事をされていて肩コリのすごい方ですね。
      目が疲れていると首筋が張ってしまいます。
      頭の付け根のところ、『天柱』から1センチ外側にずれたところを
      上にグッと押すとスッキリしますよ。

      もうひとつ、お風呂での『冷やしタオル』もオススメです。
      目の上だけを冷やしタオルで冷やしながら
      リラックスしてお風呂に入ると、とってもスッキリしますよ。

      冷え性も肩こりの原因になるので、
      女性の方は特に身体を冷やさないように気をつけて欲しいです。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。