2009年09月10日

hana NATURAPLUS ? relaxation Life

hana NATURAPLUS relaxation Life Sep.vol2

hana_web_blogtitle.jpg


RIOと、hana NATURAPLUSのセラピスト・YOKOさんが関西で活躍する女性のお話を伺っていきます。
9月のゲストは、関西に暮らす大人の女性の為の月刊女性誌「リシェ」編集部の井上亜也子さんです。


Q.勤務時間やお休み、どんな時間割をしていますか?

井上さん:仕事が終わった後にまっすぐ家に帰るのはイヤなので、何時に終わったとしても、
     一緒に遅くまで残っていた同僚の人とご飯に行ったりします。
     疲れている時は家に帰ってそのまま寝てします事もあります(笑)


Q.自宅で行っているリラックス方法はなんですか?

井上さん:最近ベランダガーデンにはまっています。緑に触れる機会があまりないので、
     朝起きてからグリーンに水をあげる事がとても楽しく、癒されています。


Q.仕事が忙しい方が、プライベートでの切り替えでリフレッシュするためのいいアイディアは?

YOKOさん:やはり興味を持ったものを追求する。楽しめる事を探してやる。
      というのが一番の切り替え方法になると思います。
      『緑』などの癒しの色を取り入れる事も大切です。
      先ほどのガーデニングもとてもいいリフレッシュ方法だと思います。


Q.就寝前のアドバイスはありますか?

YOKOさん:深呼吸です。イメージは、
     『体全体、頭の先からつま先まできれいな空気に入れ替わるように』
      ゆっくりと10分間くらい、時間をかけてするのがオススメです。
      そして最後に自分を3つほめる。まず自分を好きになって人を愛する。
      そういう気持ちで眠るとグッスリ眠れます。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。