2009年09月03日

hana NATURAPLUS ? relaxation Life

hana NATURAPLUS relaxation Life Sep.vol1

hana_web_blogtitle.jpg

RIOと、hana NATURAPLUSのセラピスト、竹内陽子さんが関西で活躍する女性のお話を伺っていきます。
9月のゲストは、関西に暮らす大人の女性の為の月刊女性誌リシェ編集部の井上亜也子さんです。


Q.「雑誌編集」というと「働きマン」の主人公を連想して、ものすごく忙しいイメージなんですが...

井上さん:昨日校了して一冊終わったんですが、月刊なので明日からまた取材がはじまります。
     休みがほとんど無く、徹夜もしょっちゅうです。


Q.「雑誌編集」を仕事にしようと思ったきっかけは?

井上さん:小学校の時から学級新聞などを作るのが好きで、
     雑誌見たり、交換日記書いたりするのも好きでした。


Q.お仕事はイメージと違いましたか?

井上さん:あまりありませんでした。が、思ったよりたくさんの人たちと作んだなという実感がありました。
     大学時代、就活の本で「編集者に一番必要なのは気遣い」という言葉がありましたが、
     いま思えば、それが一番大切なことだと思います。
     みなさんが、気持ちよくできるように、段取りすることが大変です。


Q.いろんなセラピストがいらっしゃいますが、YOKOさんは?

YOKOさん:タイマッサージがメインのリラクゼーションサロンですから、オイルマッサージ、足底マッサージが中心です。


Q.セラピストになるきっかけは?

YOKOさん:すごく単純で、タイマッサージの募集広告が光り輝いてたんです!(笑)
      タイ研修あり!に惹かれて(笑)


Q.編集のお仕事で疲れたとき、どんな風にカラダを癒すのがいいんでしょう?

YOKOさん:体というよりも心を癒すというのはどうでしょう。
      私はやってて楽しいことをするのが一番だとおもいます。
      食べ歩きとか、お買い物とか、心の休日を作ってみてはどうですか?

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。