2009年07月09日

LOVE FLAPからのお知らせ

7/9(木)コザで触れる『沖縄ミュージック』♪

OKINAWA600_3-1.gif


今日ご紹介するのは、
沖縄市・コザで触れる『沖縄ミュージック』♪



以前にも、沖縄市・コザは、エキゾチックで、音楽が溢れる街と紹介しましたが
今日は、特に、コザで触れることのできる「沖縄ミュージック」を紹介します。

音楽関連の店やホールがおよそ80軒もあるという「コザ」は、
「沖縄ロック発祥の地」とも呼ばれています。

いま、コザの街では、9月30日までの毎週 金曜・土曜、およそ3時間かけて
ライブハウスをめぐる「ツアー」が企画されています。

夜9時に商店街に集合、深夜0時まで3時間かけて、3つのライブハウスをハシゴします。
料金は3,600円(20歳以上)

夜の街はちょっと勇気が…という方もガイドさんが案内してくれるので大丈夫。
県内の方でもなかなか体験することの出来ない、
ディープな沖縄を目で、耳で、体で、感じてください。

ただし、前日までに予約してください。2人以上あつまればOKだそうです。

気になるアーティストを見つけたら、
2年前の夏、沖縄の音楽情報・発信基地としてオープンした「KOZA MUSIC TOWN」に
行ってみてください。
沖縄のCDをメインに、なかなか手に入らない「ディープインディーズコーナー」もある
CDショップがあります。ここでお目当てのCDが見つけられると思います。

民謡酒場もたくさんありますし、
8月22日(金)〜24日(日)には、「沖縄全島エイサー祭り」も開かれる「コザ」。
音楽好きの方なら、きっとはまっちゃう町だと思いますよ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

お土産情報もたっぷり!
沖縄情報サイト「真南風プラス」をチェックしてください。

OKINAWABREEZEcpBUNNER.gif

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。