2009年06月09日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコキヨコのDILIPA体験レポート

エネファームについて学ぼう!!

大阪府吹田市千里万博公園内にある生活誕生館ディリパでは、
皆さんの暮らしに必要な“ガス”を使って、
安心安全で快適な暮らしを見て、触れて、体感、
そして相談できる所です。

今回は、リニューアルされたエネルギーデザインプラザで、
いろいろお話をお伺いしました~!
 

  
これが、<エネファーム>が実現する、「CO2削減1.3t」とは
実生活においてどれぐらいのスケールのものなのか、1/120体積モデルと比較事例で紹介しているものです。

そして、このパネルは、「CO2削減1.3t」を削減するには、
皆さんの生活の中でどんな事をすれば何年かかるかという事を教えてくれています。
  
エネルギーをつかう家から、つくる家へ。
あなたの自邸で水素を使って「電気」と「お湯」をつくる。
この家庭用燃料電池コージェネレーションシステムが、大阪ガスの<エネファーム>です。

これが、どのように家庭で使われているかというのが分かりやすく表示されています。

  

エネルギーを使う家から、作る家へ・・・
皆さんも生活誕生館DILIPAへ行って、見て触れて体験してください!!!!  


リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。