2009年06月02日

LOVE FLAPからのお知らせ

6/2(火)八重山・宮古諸島

OKINAWA600_1.gif

今週は、沖縄の離島をチェックしています。
今日の話題は…
本島からさらに脚を伸ばして…
『八重山・宮古諸島』をご紹介!



飛行機を利用して、50分〜1時間かけてアクセスします。

本島に近いのは「宮古諸島」。
最近では、ORIXバファローズのキャンプ地として、また、トライアスロンの島として有名です。

8つの島からなる「宮古諸島」のメインは、マンタのような形をした宮古島。
ビーチ足を踏み入れると、太陽を反射した白い砂の色が、紺碧の海の色と解け合って、
神秘的なターコイズブルーの風景を産み出しています。

体験できるアクティビティも豊富で、ウェイクボード、パラセーリング、
水上バイク、シーカヤックと、家族で楽しめるマリンレジャーが盛りだくさん!

お子さん達が海で楽しんでいる間、
お父さんとお母さんは「リゾートゴルフ」なんてどうでしょうか?
最近では沖縄出身のゴルファーの影響からか?「沖縄ゴルフ」が熱いそう。

宮古島には大小6つのゴルフ場があって、比較的お安く楽しめるんです。
海沿いのコース有り、花が咲き乱れるコース有り、豪快な海越えコース有り、
ハワイに負けない、自然豊かなリゾートゴルフが楽しめますよ!

続いて、日本の最南端。大小12の島からなる『八重山諸島』。
メインアイランドは石垣島です。石垣へは、那覇からはもちろん、
大阪からも直行便が就航しています。
(既に沖縄旅行を体験した方なら、ダイレクトに石垣へ行って、
さらに周辺の島へ…というのも、楽しみ方のひとつ♪)

石垣島は、年平均気温は24度と、まさに南国そのもの。芸能の盛んな土地としても有名です。
数々の伝統行事が継承されているほか、
BEGINや夏川りみなどアーティストも多く輩出していますし、
与那国島はドラマ「DR.コトー」、古浜島は、「ちゅらさん」の舞台となっていましたから、
行ったことはなくても、おなじみの島々ですよね。

『八重山諸島』のお薦めは、 
与那国島での「パヤオぶり」といわれる「フィッシング」。
ポイントまでは船でたったの15分。事前に予約が必要ですが、
年中カジキマグロの大物釣りが体験できます。

そのほか、『八重山』の島々では、沖縄の食材を使った「調理体験」。
「織物や染め物体験」「星空観測」など体験型の楽しみがいっぱい。
ぜひファミリーで体験してください。

OKINAWABREEZEcpBUNNER.gif

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。