2009年04月20日

LOVE FLAPからのお知らせ

FLAP JOURNALIST:ルミナス神戸2 ランチクルーズ体験レポート!

先日、FLAP JOURNALISTとして、番組で呼びかけて選ばれたLOVE FLAPリスナー4名の女性が、「ルミナス神戸2」ランチクルーズを体験してきました!
そのレポートが届いていますので、ご紹介しましょう。
 
003.JPG 
 

~気になる!!お食事~
 
4人は、船内のダイニングルーム「ル・アーブル」で、フルコースのお食事を楽しみました。
アールデコ調の装飾が、華麗で優雅な雰囲気を醸し出す、くつろぎの空間。
店内は高級なイメージながら、デッキにもすぐ出られて、さわやかな海風を堪能できますよ~。
 
005.JPG 007.JPG

FLAP JOURNALISTのみなさんに共通した感想として、こんな声が寄せられています。
 「揺れもなく静かで、ちょっと罪悪感を感じちゃうほど優雅な気分を味わえました!」
 「ランチも、メニュー多彩で、それぞれが申しぶんないおいしさ。スタッフのかたの行き届いたサービスにも大満足でした!」
「海から眺める神戸の街並みに、感動しました~」…
 景色や食事を撮影したり、あの建物はなんだっけ、と、おしゃべりしながら、
2時間のランチクルーズを満喫しました。
 
011.jpg 012.jpg
013.jpg 014.jpg
015.jpg 016.jpg
 
 
 
~素晴らしい~!船内&風景~
 
FLAP JOURNALIST募集のときにご案内したとおり、ルミナス神戸2 は、1930年代、客船の黄金時代を彩った、フランスの豪華客船「ノルマンディ号」をイメージして造られています。

001.JPG 002.JPG

船内に一歩足を踏み入れると、別世界。らせん階段をのぼるたび、みなさん、テンションが上がっていきます。

004.JPG

クルーズは、18ノットの速さ…自転車と同じくらいの速さで、豪華客船ならではの贅沢な時間を演出。
六甲山・ポートアイランド・神戸空港・和田岬・須磨・淡路島・大阪湾などを一望できます。
 
006.JPG 008.JPG


FLAP JOURNALISTのみなさん、気になるポイントでデッキに出て、写真をたくさん撮って、盛り上がっていましたよ~。特に、明石海峡大橋が近づいてきたときは感動もの。世界最長のつり橋ですからね!
 
彼女たちのように、女性どうしで、日頃のごほうび的に、スペシャルイベントとして楽しむことはもちろん、デートや、お友達の結婚お祝いとしてプレゼントするのもいいかも …という提案も寄せられました。
 
それに、ブライダル対応のパーティー・スペースも充実していて、お食事のクオリティーも最高なので、体験に同行した、女性番組スタッフ2人(新婚&婚活中)的には、「ルミナス神戸2」でのウェディングパーティー・プランもオススメ!
神戸の街並みと海風を堪能しながらの船上パーティーは、他の場所にはない、一生に一度、忘れられない1日になるんじゃないでしょうか。
 
FLAP JOURNALISTのみなさんがはじめ抱いていた「敷居が高すぎるんじゃ…」というイメージを覆す、だけどしっかり優雅な気分を味わった2時間でした。
 
このレポートをご覧のみなさんも、ぜひいちど、ルミナス神戸2、体験してみてくださいね!!
 
017.JPG

010.JPG 
 
 
→ルミナス神戸2のサイトはこちら!(PCのみ)

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。