2008年10月21日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコFLAP JOURNALIST 募集中バックナンバー

10/21(火)FLAPジャーナリスト体験レポート!エコウィル編

「生活誕生館DILIPA」のFLAPジャーナリスト体験レポートです!
今回は、、谷口キヨコさんも6月体験した「エコウィルについてのお話」と、光熱費シミュレーションを体感してもらいました!
 

●浪速区/宮っ子さん 
「ECO ウィル」を使うと、こんなにも安くなるんだと驚きました。節約になるようなことばかりでとても興味を持ちました。残念ながら、家はマンションなので付けることができないんですが、将来はぜひ、利用してみたいと思いました。「光熱費シミュレーション」では、詳しくていねいに、教えていただきました。今後の参考にさせていただきたいと思います。全体を通して、とても詳しくていねいに、説明していただき、本当に楽しい一日でした。
 

●城東区/しのさん
今回この体験をして、沢山の驚きと発見がありました。「エコウィル」は言葉では聞いたことはあるけど、実際どの様に使えるのかが知れて身近なものに思えました。また、オール電化との比較。あれはびっくりしました。今までオール電化の方がお得だと勝手に思っていたので、やはりちゃんと話を聞いて自分の生活にあった、地球に優しいものを取り入れないと、と感じました。最後にみて頂いた光熱費シュミレーション。今の値段でも安いと感じていたので、まだそれより安くなるというのは感動でした。今まで知らなかった大阪ガスについて、身近なものだからこそこれからしっかりと知っていきたい!!と思いました。色々なことが知れて楽しめましたし、嬉しかったです。ありがとうございました。

●浪速区/まりさん
○ECOウィルについて
少し難しい内容も有りましたが、発電が出来るというのは知らなかったのでびっくりしました。あの容量で給湯や床暖房のお湯を全てまかなえるのはすごいと思いました。環境にも良くて光熱費も安くなるので地球にも家庭にも優しいと思います。音声で案内してくれるので子供でもわかりやすいなと思いました。
○光熱費シミュレーションについて
エコジョーズにした場合で色々と説明していただきました。床暖房も思っていたよりも安いようなので、またゆっくり検討してみようと思いました。

●摂津市/りささん
ECOウィルの説明はとてもわかりやすくて、特に床暖房は、寒がりの私にはすごく魅力的に見えました。将来、結婚したら、新築にぜひつけたいなと思いました。

 

●淀川区/ひろぽんさん
ECOウィルについて、お話を伺いましたが、自宅の電力を35%も発電でまかなえるときいて、驚きました。排熱を利用して、環境に優しく、生活にも優しいなんて、
本当にそんな事できるのだろうかと思いましたが、事実できてしまうのですね。光熱費シミュレーションで、年間こんなにもお得になるのか、と半信半疑でした。係の方の説明も、分かりやすく丁寧に教えていただいて、少しだけガスについて、知る事ができたような気がします。

  

●浪速区/ぴぃちさん
ECO WILLの説明を受けて、発電と給湯を一度で行えるかしこさに感心しました。かなりの発電と給湯ができて環境にもいいので興味を抱きました。将来家庭を持ったら是非設置したいです。光熱費もかなり節約できるので長い間使いたいと思います。CMで観るだけでよく知らなかった事も詳しく知ることが出きた、勉強になった一日でした。


FLAPジャーナリストに参加してくださった皆さんありがとうございました!!!!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。