2008年10月14日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコFLAP JOURNALIST 募集中バックナンバー

10/14(火)FLAPジャーナリスト体験レポート!キッチン編

 
「生活誕生館DILIPA」のFLAPジャーナリスト体験レポートです!
今回は、、谷口キヨコさんも6月体験した「最新Siセンサーコンロを使ったポケットサンド&ラブベリーケーキ」を体感してもらいました!

  

●大阪市浪速区/ぴぃちさん
今回この取材に参加させて頂く前は、こんなに最新の機器を体験できるとは思っていなかったので、DILIPAのスゴさに驚きました。キッチン体験では最新のコンロでお料理が出来ました。SIセンサーコンロという名前で、温度調節や湯沸しなど様々なことを自動で行ってくれるので、料理下手の私でも出来ると思いました。安全機能もしっかり付いているので、忙しい主婦の方なら少し家事の効率を上げることも出来ると思います。おいしい料理を頂けて大満足です!!

  

●大阪市浪速区/宮っ子さん
生活誕生館DILIPAは、初めてで、全体的に詳しくディスプレイされててキレイでした。
今回、参加させていただいてとても勉強になりました。クッキングコーナーで体験した「SIセンサーコンロ」はとても便利で使いやすかったです。コンロ本体も洗いやすく、毎日の料理が楽しくできると思いました。

  

●大阪市城東区/しのさん
今回この体験をして、沢山の驚きと発見がありました。一番興味を
持ったのは、SIセンサーコンロやオーブンなどのキッチン物です。
料理ベタな私でもこれなら美味しい物が作れるかも。
しかも後片づけが楽。そして安全となれば、夢が広がりました。

  
●大阪市浪速区/まりさん
最新の機器でお料理が出来て嬉しかったです。コンロは掃除がしやすそうな所と操作がわかりやすい所が気に入りました。メニューも簡単でおいしいものだったので大満足でした。是非家でも作ってみたいと思います。

●摂津市/りささん
SIセンサーコンロを使ってみて、3口のすべてにセンサーがついているのはとても便利だな、と思いました。温度も調節してくれるので、自分で火を確認する必要もないし、青く光って、火の強弱をみれるので、腰を痛めることもなくとても良いなと思いました。消し忘れてもかってに消えてくれるし、ゆれを感知して消えてくれたり、安全性も優れていて、技術の進歩を感じました。

   

●大阪市淀川区/ひろぽんさん
キッチン体験において、ガスコンロが音声案内をしたり、火力を自動的に設定したり、震感センサーまでついている事におどろきました。安心して、料理ができ、かつ掃除やお手入れが楽だということは、日常料理をする人にとって、一番求める部分だと思うので、SIセンサーコンロにとても魅力を感じました。

   

皆さん楽しくお料理しながら、Siセンサーコンロとガスオーブンを体験することができたみたいですね☆
体験してみたい!!という方は、コチラ>>




『生活誕生館ディリパ』 〒565-0826 吹田市千里万博公園1-1(大阪府吹田市千里万博公園内)  開館時間:10:00~17:00  休館日:水曜日(祝日は開館)・年末年始 * 『生活誕生館ディリパ』のHPはこちら
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。