2008年07月22日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコFLAP JOURNALIST 募集中バックナンバー

7/22(火)生活誕生館DILIPA/FLAPジャーナリスト・キッチン編

 

「生活誕生館DILIPA」のFLAPジャーナリスト体験レポートです!
谷口キヨコさんも4月体験した「最新Siセンサーコンロを使ったホットケーキ&みたらし団子」を体感してもらいました!

  

●神戸市/なおっち さん
今回はお友達のサヤカさんと一緒に言っ行ってきました!
期待度120%の私たちは集合一番乗りでワクワクドキドキ!!
まずは、『キッチン体験』へ。本日のメニューは「ホットケーキ(ストロベリー&バターソースがけ)+みたらし団子。一番気になったのは、全てのコンロにセンサーがついていて鍋がのってないと点火しないという点。しかも音声で電源が入ったことやタイマー時間等をお知らせしてくれるので、高齢の祖父母のいる我が家では空だきや消し忘れの心配いらずでたすかるだろうなぁ・・・。さすがSiセンサーコンロ!!

●堺市/サヤカ さん
前々から、気になっていました。でも体験だけさせてもらうのもなーっ・・・と思いながらなかなか入ること出来なかったディリパ!!来てよかった~と心から思います。館内は広々していてリラックスできる空間だと思います。全体的に清潔感もありました。まず、最初に最新ガスコンロを使った調理体験。「ガスコンロってこんなに良くなってるんだなぁ」というのが、短い時間の中で理解できました。Siセンサーコンロは、鍋がないと火がつかないという優れもの!

  

●貝塚市/まりえさん
まず、キッチンを体験してみて鍋を置かないと火が付かなかったり、タイマーをセットして目を離すこともできるのがすごいと思いました。一定温度を保っておく事もできて、焦さずに調理が出来るのもいいと思いました。

●和歌山県紀ノ川市/サエさん
生活誕生館ディリパは、とても広くてきれいだなぁーと思いました。キッチン体験では、Siセンサーコンロを使ってホットケーキと団子を作りました。コンロの上に鍋を置いていないときは火が付かない。これはすごい!!と思いました。これなら、小さなお子さんがいる家庭でも安心だし、もしうっかりスイッチに手が触れても火が付かないので安全だなと思いました。あと感心したのは、手元を見ていなくても、たったままで火加減が分かる事です。これなら、腰をかがめるのが難しいお年寄りの方でも、楽に火の調節ができるなぁと思いました。ホットケーキとお団子は美味しくできました。

  

●大阪市住吉区/てるよさん
大阪ガス・生活誕生館ディリパに来ました!以前から行ってみたいと思っていたのでとても喜んでます。ガス商品と電気商品はエネルギー効率などで激化している中、最新のSiセンサーコンロを体験してみて、ガスコンロの便利さだけでなく、安全に愛慮した設計、「立消え防止機能(煮こぼれや風などで火が消えたら、自動的にガスを止めガス漏れを防ぐ機能)」や、「天ぷら油加熱防止機能(センサーが油温をチェック、約250℃になると自動的に火力を調整して発火を防ぐ機能)」にガスコンロの底力を感じました。直火で炙り焼きができるのは、やっぱりガスならでは!

●大阪市住吉区/こぐまさん
大阪ガス生活誕生館DILIPAへは、今回FM OSAKAさんのレポートで機会を得ることができてとても嬉しいです。行きたかった場所なので、興味も期待もあがりっぱなし!ガスで炊く土鍋ご飯をボタンひとつで簡単にできるし、鍋を外すとたちまち火が消える安全設計。「炙り」は食べ物を見た目にも美味しく感じさせるのでぜひ欲しくなる一台でした。

  

皆さん、本当に楽しくクッキングしていただけました!!!
来週は、FLPAジャーナリスト/ミストサウナの体感レポートをお届けします!
お楽しみに☆

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。