2008年06月19日

TOWN INFORMATION
タウン情報

6/19(木)ステキな誕生日の贈り物

お誕生日に送ると大変喜ばれる「お誕生日本」を紹介します!
みんな知ってる『ドラえもん』のオリジナル絵本。
6月16日に発売されたばかりです!
ドラえもんアルバム絵本「おたんじょうの思い出」

赤ちゃんが主人公になる、“世界でたったひとつのアルバム絵本”です。
この「ドラえもんアルバム絵本」のイラストは、
このために「全て書き下ろし」されたものです。
パステル調の柔らかなタッチで、絵本のテーマは、“赤ちゃんの誕生”。

絵本の内容は、
“どこでもドア”が開かれて、お子さんの誕生の物語が始まります。
誕生前の希望に満ちた“黄色い星空”、“虹のかかった草原”、
お子様の未来に語りかける“海辺のシーン”……、
そして再び「どこでもドア」とともに物語が閉じられます。

コメントは、随所に書き込み部分が設定されているので、
お子さんの名前はもちろん、誕生の記録(身長・体重)、誕生秘話や、名前の由来、初めての思い出、
「こういう子に育って欲しい!」というような、お子さんの未来に願うことなど、
記録に残しておきたい大切な瞬間を、コメントや写真とともに絵本に収めることができます。

お子様後自身が主人公の物語は、読み聞かせにも最適! 
読んでいるうちに幸せな気持ちになれる、そんな絵本に仕上がっています。

この「ドラえもんアルバム絵本」は、専用ホームページ上で作成できます!
専用ホームページにアクセスして、
まずは、会員登録を行ってから、制作します。
パソコンで、コメントの入力、写真の挿入、簡単な編集(トリミング)ができます。
初心者でも分かりやすく簡単な操作で作れるようになっています。

また、『お仕立券』というのもあります。
これは、友達や、親類関係の人に、写真とか、コメントは自分で入力してね!というセットです。

「説明書」と、「手書き用の原稿用紙」と、「返信用の封筒」など、
アルバム絵本に必要なキットを、「どこでもドア」の形をした専用のケースに入れて、
相手に届けることができます。

そして、完成したアルバム絵本は、
オリジナル付録の「タイムふろしき」に包まれて届けられます。

ドラえもんの世界を堪能できるセットになっています。

お値段は、インターネット注文が「5800円」、お仕立券が「6300円」です。
ともに、消費税と送料込みです。

ドラえもんアルバム絵本『おたんじょうの思い出』のホームページは、コチラ>>

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。