2008年05月25日

Cinema Village

5/26(月)美しすぎる母

今日ご紹介するのは、
実際に起こった、息子による母親殺人事件を映画化し、
カンヌ映画祭などで話題を呼んだ衝撃作、『美しすぎる母』です。

息子により殺害される主人公を、映画「エデンより彼方に」の、
ジュリアン・ムーアが熱演しています。
DSC05681.jpg


【ストーリー】
貧しい家庭で育ちながらも、
持ち前の美貌で大富豪のブルックスと結婚したバーバラ(ジュリアン・ムーア)。


待望の息子・アントニー(エディ・レッドメイン)にも恵まれ、
幸せの絶頂にいたバーバラだったのですが、


数年後、夫のブルックスは、バーバラよりも若い女性に走り、
家族を捨て、家を出てしまいます。


裏切られ、取り残されたバーバラは、
夫への愛情を、息子のアントニーにぶつけてしまい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、この映画の広報を担当されている、ミヤケさんに
『美しすぎる母』を観るためのポイントをお聞きしました!


●ジュリアン・ムーアのスリリングな演技!!!
バーバラの、30年にわたる人生を、
時にはエレガントに、そして妖しく・・・見事に演じきっています。
また、シャネルのジャケットやスーツなど、
今でも通じるファッションセンスも注目↓!!
DSC05677.jpg


● 母は、本当に息子に殺されたのか??
それとも母が、息子を道具にして自殺したのか!??とても奥深い映画です。


紹介した映画『美しすぎる母』は、
● シネ・リーブル梅田
● 京都シネマ
● シネカンン神戸
 ・・・にて、6月7日より公開となります!!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。