2008年02月25日

GUEST GALLERY

2/25(月)OLDMAN RIVERにインタビュー!!

OLDMAN RIVERのインタビューをオンエアでお届けしましたが、
ブログでもインタビュー時の様子を、紹介していきます。

その時の様子はこちらから・・・↓↓

グッド・モーニング(3ヶ月限定スペシャル・プライス)
オーストラリアの太陽と海と大地が生んだ、オーガニックでピースフルな至高のサウンド
デビューシングル「ラララーみんなのうた」が日本でも大ヒット中!

●ランチライムは、どのようにして過ごしているの??

ランチタイムは、おなかいっぱい食べて、スペインでいうシエスタというお昼寝を、
2時間ぐらいしてるよ。2時間ぐらいがちょうどいいよ。

●デビューアルバム『GOOD MORNING』について、聞かせてください。

日本で1月末にリリースした、アルバム『GOOD MORNING』の中の、
シングル:『ラララーみんなのうた 』で、ラジオ・チャート、1位になったりして、
日本で評価されてうれしいよ!

このアルバムは長い時間をかけて作ったんだ!自分の人生をじっくり考え直している時と重なったんだ。レコーディングは、シドニーなどいろいろ旅して、最後にロンドンで仕上げたんだ。
曲作りは、NYやインドなど、いろいろなところで作ったんだよ!

アルバムを作ったときは、とにかく前向きな雰囲気を感じてもらいたかったんだ。
良いノリが伝わって、共感してもらえて良い気分になってくれたらいいな。
愛がいっぱいこもった、アルバムだよ。

oldman river.JPG

●いろんな国に行かれていますが、地球温暖化、環境問題など、
  旅していて、感じることはあったのか聞いてみました。

今、どこにいっても地球温暖化を感じるよ。
僕が今住んでいる、オーストラリアでは、今、夏だけど、
今年の夏は、とても変な感じの気候で寒かったり、雨が多かったり
極端な変化が多いんだ。これが、地球温暖化と関係があるかないか、わからないけど、
関係あると思ったほうが納得できるかな、、、

環境問題について、シドニー、NYなど大都市など、どれほどのものを消費して、
日々使っているか、この結果どういうことが起こるかを考えると、
環境問題について、意識しないといけないよね!

●個人的に、取り組んでいることあるのか、聞いてみました。

もちろん、いっぱいあるよ。
ガンジーが言っていたように、世界を変えたいと思うなら、自分自身が変わらないとね。
個人レベルでできることはたくさんあるし、そこから、はじめるのがいいのではないかな?
エネルギー消費に関しては、オーストラリアでは、『グリーン・エネルギー』といって、
電力を使うときに、風力発電が、かなりさかんになっています。

日本もやっているかわからないけど、盛んになったらいいと思うよ。
日々の生活のなかで、本当に必要なものだけを買ったり使ったりする暮らし方、
リサイクルするとか、移動の手段としては、歩いたり自転車に乗ったり
植樹など木を植えたり、個人レベルで環境問題に取り組むことはできると思うよ。

※今後、OLDMAN RIVERは、SUMMER SONICに出演予定です※

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。