2008年02月18日

GUEST GALLERY

2/18(月)STINGの息子のバンド・FICTION PLANEにインタビュー!!

オンエアではSTINGの息子のバンド・FICTION PLANEの
ジョー・サムナー(VOCAL&BASS)セレクトナンバーと生声をお届けしましたが、
ブログでもインタビュー時の様子を、紹介していきます。

fiction plan.JPG


●バンドが、4人から3人編成になって変わったことは??

より民主的なバンドになったよ。三人のうち、二人がいいといったら、OKになるから。
物事がスムーズに進むよ。

   

●2007年に長い休暇をとり曲を書いて、その後
  ロンドンのバーで演奏して、観客の反応を試したそうですが、
そのとき書いた曲は、アルバム『 Left Side of the Brain 』に収録されてますか?

Two Sisters、 Death Machine、 Cross the Lineの3曲。


●その曲で思い入れの強い曲や、今だから言えるその時の曲に込めた思いなど、
  エピソードを聞かせてください。

Two Sistersは、二人の女性を同時に愛してしまった歌詞で、実話なんだ。
実際、ロンドンのバーで歌っていたときに、その二人の女性が同時に、
何度も歌を聴きに来ていたんだよ。
もちろん、本人たちは、自分たちのことを歌っていることは、知らないんだけどね。


●THE POLICEのツア-に、SPECIAL GUESTとして、
同じステージに立っていますが、どんな気持ち??

ライブのバンドとして、たくさんの人の前で演奏できるのは、幸運なこと!
とくに、日本が好きなので、日本に来れたことも、ラッキーだよ!


●お父さん(STING)について、何か聞かせてください。

僕のほうが背が高いよ!(息子のジョー・サムナーさん、かなり背が高かったです)


●とても日本語が上手ですが、何かきっかけがあったの?

2004年にバンドで日本に来ることがあったので、ロンドンの日本語学校で、
4週間、勉強したんだ。その時の先生がきれいな日本人女性で、
たくさん日本語を覚えたんだ。(ここは、日本語で答えてくれました)


●日本のどんな所が好きですか?

世界の中で一番日本がすき。食べ物もおいしいし、日本人女性もすばらしい。
好きな日本食は、お寿司。お好み焼きもすき!
(日本語の質問で、答えも日本語でした。)


●2008年の予定を教えてください。

日本公演のあと、ハワイでポリスとのライブがあって、そのあと、ヨーロッパツアーが
あって、これを含め年内いっぱいライブがあるよ。
新作のレコーディングにも入りたいし、今年の終わりには日本に戻って来たいな!


レフト・サイド・オブ・ザ・ブレイン
アルバム:『 Left Side of the Brain 』

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。