2008年01月21日

FLAP ENT.
トーキョー☆ブックマークFLAP JOURNAL
エコ、モノ

1/21(月)トーキョー☆ブックマーク!第6回FLAP JOURNALISTレポート!

トーキョー☆ブックマーク FLAP ENT.」

谷口キヨコの東京の注目スポット、東京の楽しみ方を紹介していきます!

第6回のFLAP JOURNALISTは、神戸市 ウテナさんのレポート!!

東京でどんな楽しいひと時を過ごしたのでしょうか??
詳しくは↓↓↓

FMOSAKAさんのおかげでクリスマス前の12月に東京旅行が決まり、
出発までわくわくしてガイドブックやネットでお店や色んな情報を調べました。


テーマが“中華”なので1日目の昼食はコラーゲンたっぷりのふかひれラーメン!!
その前に10月にオープンした東京駅内のGRANSTA(グランスタ)へ。
酢ムリエの内堀光康氏プロデュースのお店でエキスプレ酢のソーダ割りとクリスマ酢のラテで
乾ぱ~~い♪新幹線の車内がちょっと暑くてのどが渇いていたので、すーっとしみわたる感じ。
gurannsuta2.jpg


丸ビル築紫楼のフカヒレラーメンセット(北京ダック、
ふかひれラーメン、杏仁豆腐)\2300で体もあったまり大満足の一食目でした。
fukahire1.jpg annnin1.jpg


食後は、丸ビルのコンランショップでおしゃれな小物をチェック!
marubiru12.jpg


お友達へのクリスマスプレゼントを買いました。コムサデモードとコラボした限定品のコロンです。\6000
comusa3.jpg


銀座のブランドショップやデパートをウィンドーショッピングして文房具のITOYAで、
お正月の年賀状のスタンプや、マイブームのマトリューシュカのノートを買いました。
すごい人で汗だく・・・。
itoya4.jpg


荷物が増えたので新宿プリンスホテルへチェックイン。大人っぽいシックなお部屋でした。
アメニティーにシャワーキャップがなくて焦りましたが(><)
hoteru5.jpg


夕食前に東京ミッドタウンのトシヨロイヅカへ。なんと6時間待ち・・・。
もう本日の予約終了だったのでテイクアウトのケーキを買ってホテルで食べることにしました。
寒くて凍えながら1時間くらい並んで店内に入ると“噂の彼”もおられました。


食後のケーキをゲットしてイルミネーションを楽しみました。その後、表参道へ。
irumi6.jpg


期間限定の表参道ヒルズのSMAP SHOPには長い列が!!外から写真だけ撮りました。
神戸ではあまり並ぶ習慣がないから行列も新鮮でした。
smap7.jpg


上ル下ル西入ル東入ルという和食やさんに行きましたが、合席だったため写真は撮れませんでした。
渋いお店でした。


ホテルでのデザートのケーキに感激★とってもおいしかったです。ショートケーキ\490 
マロンとカシスのケーキ\480 サンマルク\480
cake8.jpg


ビルの合間の朝日で目覚め、
asahi2.jpg


クリスプークリームドーナツへ。まだ朝7時半なのにもう行列が!
20分ほど待ってお土産のドーナツを買いました。
待っている間にサービスのドーナツがありふわふわ、あったかくて感激。
kurisupi-19.jpg


朝はまだどこも開いてないので、国会議事堂の見学へ行くことを急遽決定。
参議院の内部を説明してもらう1時間のコースで遠足のような気分でした。
ニュースで見る議事堂の内部は、荘厳な雰囲気でした。
koxtukai8.jpg


見学者の半数が中国人の方でまさにChu-kaな旅!お土産に国会ねじれもち、
太郎ちゃんのかりんとうをウケ狙いで買いました。
tarochan.jpg


もう一度表参道に戻り、昼食は表参道ヒルズの野菜屋めいで野菜御膳と野菜カレーを注文。
とってもヘルシーでした。
yasai10.jpg


表参道をぶらぶらしてから明治神宮で参拝しました。外国人が多かったです。
都会のど真ん中に緑の多い広い神社があったことに驚きました。
zinnzya2.jpg


お買い物、見学、スイーツ、と盛りだくさんの楽しい2日間になりFmosakaさんには感謝しています。
ありがとうございました。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。