2007年12月14日

FLAP ENT.
トーキョー☆ブックマークFLAP JOURNAL
エコ、モノ

12/17(月)トーキョー☆ブックマーク!第5回FLAP JOURNALISTレポート!

トーキョー☆ブックマーク FLAP ENT.」

谷口キヨコの東京の注目スポット、東京の楽しみ方を紹介していきます!

第5回のFLAP JOURNALISTは、神戸市 ままっちさんのレポート!!

東京でどんな楽しいひと時を過ごしたのでしょうか??
詳しくは↓↓↓

★旅行1日目

AM 11:30
東京に到着!すぐに東京メトロで六本木へ。向かったところは東京ミッドタウンの【Toshi Yoroizuka】。
前から一度は行ってみたいと思っていたのでめっちゃテンションが上がりました☆
12時前に着いたときにはすでに長蛇の列で、やっと3時半の予約が取れました。
ほっとしたところで、ミッドタウンのB1Fでスパイシーなカレーを頂くことに。

次に、同じくB1Fの【DEAN&DELUCA】を見てまわりました。
ここは世界中からおいしいものばかりを集めた食のセレクトショップです。
生ハム、チーズ、ワインにジャムなど豊富な品揃えに見ているだけで、
リッチな気分になりました。ピンク色のユタ州のソルトとエコバックを買いました♪

PM 15:30
待ちに待った【Toshi Yoroizuka】でのカフェ!!

tbm12172.JPG tbm12173.JPG
私はモンブラン、お友達はフォンダンショコラを注文しました。カフェはカウンターで数席しかなく、
なんと目の前でパティシエさんが1つずつケーキを作ってくれるのです。
濃厚な和栗のペーストとサクサクのメレンゲ、チョコレートのムースが混ざり合い、
ビックリするくらいおいしかったです!これは3時間でも待つ価値アリです☆

帰りに、お土産としてアプリコットの焼き菓子もいただきました。

PM 17:00
今夜のホテル、【ザ・プリンス さくらタワー東京】にチェックイン。
品川駅からすぐでとても便利なところにあります。広々としたお部屋で、窓からは東京の夜景が広がり、お友達と大はしゃぎでした。ちょっぴりセレブになった気が♪

荷物をおいてすぐに新宿へ。伊勢丹の【Q-pot】に直行しました。ここでは、スイーツをモチーフにした
アクセサリーや小物がたくさんあります。全てがめちゃくちゃかわいくて、
どれにしようか本当に迷いました。結局大好きなマカロンのネックレスとストラップを購入。
ポップなカラーと、スワロフスキーのキラキラ感が決め手でした☆

PM 19:00
ばんごはんは新宿にあるモツ鍋、【黄金屋】にて。

たまたまテレビで芸能人がお土産として【黄金屋】のモツ鍋セットを持ってきているのを見て、ここだ!
と思い楽しみにしていました。数々の著名人もよく訪れるそう。最近モツ鍋がマイブームで関西でも
よく食べるのですが、ここのモツ鍋はとてもおすすめ!!あっさりしているけどコクのある
醤油のスープで、全く臭みのないモツとかなりマッチしています。
生レバーと白センマイも文句なしのおいしさで、新鮮で上質なものだけを使ってるんだなぁと感じました。渋谷や恵比寿にもお店がありますが、この季節は特に要予約です。

★旅行2日目
AM 10:00
昨日の夜はおしゃべりで夜更かししていたので、ちょっぴり遅めの起床。ホテルをチェックアウトして向かった先は有楽町。最近できたマルイ、イトシアに行きます。1Fの【クリスピークリームドーナッツ】がどうしても食べたかったのですが、すでにものすごい人で1時間40分待ち(>0<)あまり時間もないということで、諦めました・・・↓↓

AM 11:30
有楽町から山手線で渋谷へ。
駅の横にあるマークシティの【美登利】という、
有名なお寿司やさんでランチ☆ボリュームたっぷりで大満足でした。
その後、散歩がてら表参道までぶらぶら歩いていきました。この日は気温も上がり、
すごく気持ちのいい天気♪

PM 13:30
表参道ヒルズの裏にある、【la droguerie】(ドログリー)というビーズ屋さんに行きました。

tbm12176.JPG tbm1217111.JPG
ビーズやボタンは全てフランスのもので、色合いがとてもオシャレ!
いろとりどりのビーズが入ったガラスのビンが棚に並んでいて、見ているだけでうれしくなります。
自分で好きなビーズを使い、組み合わせていくので、自分だけのアクセサリーを作ることができます。
私はドット柄のボタンにお花のボタンを2つ重ねて、リングを作りました。お友達にも好評で、
どこで買ったの?とよく聞かれます♪

PM 15:30
銀座の【EPOCA】でお買い物。とってもかわいいグレーのファーに一目ぼれしました。

ストーンがたくさん付いているところがお気に入り♪この冬、大活躍しそうです☆

PM 16:30
東京駅付近で、新幹線で食べるものとお土産をダッシュで買います。

丸ビルの【千疋屋】でフルーツサンドを買ったあと、

東京駅地下のグランスタ内にある【浅草 今半】で
牛肉弁当をゲット♪

大丸の【ピエールエルメ】でマカロンと、

【ねんりん家】でバームクーヘンを買い、急いで新幹線へ!!!

あっという間の2日間でしたが、とても楽しく、思い出に残るものとなりました(^^)

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。