2007年10月22日

FLAP ENT.
トーキョー☆ブックマークFLAP JOURNAL
エコ、モノ

10/22(月)トーキョー☆ブックマーク!第3回FLAP JOURNALISTレポート!

トーキョー☆ブックマーク FLAP ENT.」

谷口キヨコの東京の注目スポット、東京の楽しみ方を紹介していきます!

第3回のFLAP JOURNALISTは、川西市 ありかさんのレポート!!

東京でどんな楽しいひと時を過ごしたのでしょうか??
詳しくは↓↓↓

9/22~23の連休にFLAP JOURNALISTのレポーターとして1泊2日の東京旅行へ行ってきました。

今回の旅行は往復の新幹線とホテルの宿泊代がついたプランで、
ホテルはお台場駅に直結にしている豪華ホテル。

fm osakaのスタッフさんから電話で当選を伝えられた時は、飛び上がるほど嬉しかったです。
今回の旅のテーマは「東京の夜景を楽しむ」。
東京に行くなら一度は夜景の見えるオシャレなBarでお酒を飲んでみたいと思ってたんです。

その夢を叶えてくれたのが今回の旅行でした。

同行したのは大学時代から仲良しの女友達。彼女は東京タワーに登りたい!という希望があったので、
二人の行きたい場所をあれこれ考えながら旅行のプランを立てました。

旅行1日目。早朝の新幹線で新大阪駅を出発。お昼前に東京駅に着いたので新宿でランチを食べ、
恵比寿でティータイムを楽しみ、お昼の明るいうちにお台場に到着しました。

宿泊するホテル・メリディアンに直行し、チェックインを済ませてホテルの部屋に着いたらビックリ!
部屋はゆったり広くて、窓の外はお台場の大観覧車と東京湾の大パノラマ!
荷物を置いてさっそくお台場探索に出かけました。

お台場駅周辺にはフジテレビをはじめ、デックス東京ビーチやアクアシティお台場など
ショッピングスポットが充実しています。そして空が暗くなる前に夕食へ。

今回、食事するのに選んだのはアクアシティお台場にあるオシャレなお店【Foodiun Bar一瑳】。
このお店は外にデッキ席もあり、せっかく夜景を楽しむなら…と迷わずデッキ席を選びました。
お店に入った時はまだ明るかった外も、食事を楽しむうちに暗くなって潮風も心地よくてムード満点に!

02 03

デッキからはレインボーブリッジが目の前に見え、
海にはいくつも屋形船が浮かんでいて、素敵な夜景が広がっています。

そんな最高のロケーションのなか、お酒で乾杯してチーズフォンデュや野菜のディップ、
パスタなどのお料理をいただきました。

お腹を満たした後、夜のお台場を歩きました。
自由の女神とフジテレビのライトアップ、そして目の前に広がる東京湾とレインボーブリッジ。
言い尽くせないほど夜景が素敵で、時間を忘れて眺めていました。
そこでこのままホテルの部屋に戻るのはもったいない。
やっぱりオシャレなBarで夜景を眺めながらお酒を飲みたい!と思った私達は、
泊まっているホテル・メリディアンの30階にあるラウンジ【スターロード】へ。

04 05

窓側の席に案内され、外にはライトアップされたレインボーブリッジと、
その先には遠目に東京タワーが見えます。

店内の照明を落とした大人の雰囲気のなか、カクテルを飲みながらゆったりと会話を楽しみました。
レインボーブリッジのライトアップが変わって行くようすを眺めながら、
こうやって日常を忘れて旅をするのもいいな~と思いました。

旅行2日目。朝から銀座を歩き、六本木ヒルズでランチを食べてから、
旅のラストは友人が行きたがってた東京タワーに登りました。

はじめは明るかった外も時間が経つごとに暗くなり、タワーの展望台から外を眺めると、
東京の華やかなネオン街が見下ろせます。

07 08

遠くに目を向けると前日に泊まったお台場のあたりも見えます。
レインボーブリッジも東京湾もきれいに輝いていました。
いつまでも展望台で夜景を見ていたかったのですが、
帰りの新幹線の時間が近づいていたので東京タワーを後にしました。

帰り道、外から見上げた東京タワーは東京のシンボルというだけあって、
鮮やかな赤色に光っていました。

東京駅から遅めの時間の新幹線に乗り、夜遅く新大阪駅に到着。こうして無事、
旅行から帰ってきました。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。