2007年09月06日

TOWN INFORMATION
タウン情報

9/6(木)花や緑に癒されます♪♪

今日は、
花やグリーンの優しさを感じられるお店、「baobab」を紹介!
DSC03755.jpg


北堀江にある、「baobab」は、
ギフトや、季節のお花を取り入れたアレンジメントをしてくれるお花屋さん。
横にはカフェも併設されている、珍しいお店です。
DSC03739.jpg DSC03750.jpg


ラッピング時の待ち時間も退屈しませんし、
もちろん、カフェの利用のみもOK!
お花に囲まれた空間で、ゆっくりすることが出来ます。


まず、お店に入って、お花のいい香りに癒されます。
スタッフの方が直接市場へ行って仕入れる季節のお花は
行くたびに新しいものになっていて、季節を感じることが出来ます。
DSC03745.jpg DSC03743.jpg


お花には、その花の花言葉が書かれたポップが一緒に置いてあって、
プレゼントの時など、花言葉を参考に選べるのが嬉しいポイント!


観葉植物も充実していて、
今のあなたにどんな植物が合うのか、スタッフの方が相談に乗ってくれます!


これから秋に向けては、
バラの実や栗などがたくさんお店に入ってくるそうです!


カフェでは、手作りのケーキがおすすめ。
店員さんの一押しケーキは、
“季節の彩りフルーツタルト” (600円)
四季の果物をふんだんに使った、新鮮なフルーツタルト。
ドリンクと一緒の注文で、100円オフになります!


また、ハーブティーにもこだわっていて、
癒されたい、リフレッシュしたい、キレイになりたい!など、
その時の気分に合ったハーブティーをその場で調合してもらえますよ!


そして、さらに嬉しいのは、テーブルに、お花が飾られているだけでなく、
ケーキプレートの上にもお花が添えられて出てきます!
DSC03738.jpg


普段植物などに触れることが少ない方も、
気軽に入って、リラックス出来るお店です!
癒されたいな、と感じたときは、是非baobabに寄ってみてください!


「baobab」
DSC03761.jpg
住所:大阪市西区北堀江1-1-4
電話:06-6535-8721
地下鉄四ツ橋駅・3番出口より徒歩1分。
阪神高速、四ツ橋入り口を北に歩いたところにあります。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。