2007年09月13日

TOWN INFORMATION
タウン情報

9/13(木)お洒落に和食を楽しめるお店

今日は、自然の食材を使ったレストラン、
 「SLOW BLU CONSCIOUS」を紹介します!


おいしく、健康に、安心してお食事をいただけることを“強く意識する”、
という意味が込められた、「SLOW BLU CONSCIOUS」では、
有機野菜と天然調味素材を使った、“にっぽん料理”をいただくことが出来ます。


“にっぽん料理”と聞くと、
畳で、正座で・・・という少し堅いイメージがありますが、
「SLOW BLU CONSCIOUS」は、そんな心配なく、気軽に入ることが出来ます。
ニューヨークの和食レストランをイメージした店内では、
ゆったりとした音楽が流れ、ほとんどはテーブル席。
カップルや、少人数のお客様用に、個室感覚のソファー席もあります。


食材は、質にこだわった、信頼出来る八百屋さんから毎日仕入れ、
お米は、岩手産のひとめぼれを使用しています。


スタッフ、ほぼ全員が料理長経験者だというお店の料理は、
どれをいただいてもおいしく、
メニューに対しての質問なども、どのスタッフに聞いても丁寧に答えてもらえます。


中でも特に素晴らしいのが“お出し”!
真昆布と本節を使用し、毎朝引いている一番出しはこのお店の自慢!


そんなお出しをさらにおいしくいただけるように・・・と作られたのが、
ランチメニューにある、
「出汁飯」 1,000円
DSC03814.jpg
毎朝炊き上げたご飯に、お出しをかけていただくもの。
定番の“塩鮭とイクラしょうゆ漬け”と、週替わりの2種から選べます。
その季節の一番おいしい“お漬け物”も一緒に出てきます。


ご飯は、お茶碗4、5杯分ほどありボリュームたっぷり!
お茶碗にとって、一杯目はそのまま、又は冷たいお出しで・・・
二杯目からは温かいお出しをたっぷり注いでいただきます。


プラス200円で、本日のデザートや
食後のコーヒー、または紅茶を注文することも出来ますよ!!


そして夜は、
その日仕入れた食材を使った、“本日モノ料理”がいただけます。
メニューには載っていない、隠れメニューもあるとのこと!
スタッフの方に聞いてみるのもいいかもしれません!!
お洒落に和食を楽しみたい人におすすめのお店!大切な日に是非行ってみてください♪


「SLOW BLU CONSCIOUS」
DSC03831.jpg
住所:大阪市北区梅田1丁目12-6 E〜ma 6F
電話:06-6348-0010
梅田にあるイーマビルの6階にあります!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。