2007年08月28日

FLAP ENT.
トーキョー☆ブックマークFLAP JOURNAL
エコ、モノ

8/28(火)トーキョー☆ブックマーク!第1回FLAP JOURNALISTレポート!

トーキョー☆ブックマーク FLAP ENT.」

谷口キヨコの東京の注目スポット、東京の楽しみ方を紹介していきます!

第1回のFLAP JOURNALISTは、淀川区 うさぎさんのレポート!!t

東京でどんな楽しいひと時を過ごしたのでしょうか??
詳しくは↓↓↓

今回、私は新規居酒屋開店する事となり、
さまざまな事に興味があり又大阪でアカペラグループをし、好奇心大盛な友達を引き連れ
エフエム大阪さんの東京案内体験に応募させて頂き感謝とわくわくで行ってまいりました。

まず東京についてセルリアンタワーホテルにチェックイン!!
めちゃめちゃ綺麗で素敵なホテルで感激しました。
JR東海さんで安いツアーもあったのでまた行きたいわぁ~です。

今回東京の有名なスポットは避けて穴場を探索しよう!と言うプランを立てて色々友達に聞きまくり、
荷物を置いて早速向かったのは、大阪の臭いがする<阿佐ヶ谷>

6

まずはランチとして入ったのは<松下雄二>。だれ?って感じでした
が、なんとめちゃめちゃおすすめイタリアンパスタのお店!!阿佐ヶ谷
にあるパールセンターの中程から、ひょいっと路地に入ると素敵な店が
出現!お店の雰囲気も良くてスタッフの方も気さくでした♪
勿論味も最高においしかったです。お値段も大阪人納得ですよ!

5

その後別腹を引きずりケーキのおいしい<Sugar Rose>に移動しまたまた堪能です。
滝沢秀明が主演したドラマのケーキ屋さんのモデルになった場所と言われてるそうです。
写真に移ってるのはパールセンターの裏側なんですが、そこでお持ち帰りのケーキ販売があり、
表側にカフェがあります。濃厚ケーキを頂き、帰りには店頭で販売されてるシフォンケーキ
(これがまた、びっくりするほど柔らかで口溶けシフォン!)確か3ツで600円大満足☆
こんな素敵な商店街をねり歩きました。

大阪にまけへん位安い!うまい物続出の商店街でしたよ!

2 8

夜はお茶の水へ繰り出し、<かもん>という沖縄料理店に!
友達の友達が大集合して オリオンビールはモチロン、沖縄料理を堪能!
ここには超男前のオーナーがいて トビキリの笑顔で出迎えてくれます。

7

その後 またもや阿佐ヶ谷に戻り、今度は<アローズ>というショットバーへ。
ここは外人さんも多く常連で来る穴場ショットバーです。

翌日の本題六本木ミッドタウン☆なんやここ!?が第一印象・・田舎もんでした・・
高層はわかるのですが、一歩裏にでると大都会の中にポッツっと綺麗な日本庭園が!
まぁ犬の散歩禁止やし、禁煙やし、自転車も禁止、禁止物が多かったですが、
なんかほっと一服できました。<桧町公園>えぇとこでした!

1 3 4 

買い物もしたかったですがこてこて大阪人な私達には目の保養になりました。。
大阪にはない雰囲気ですよね。またゆっくり探索したいです。。    

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。