2007年07月30日

Cinema Village

7/30(月)大人も子どもも必見です!!

今日は、話題の最新映画「河童のクゥと夏休み」をピックアップ!
                   

                                        
脚本・監督をつとめたのは、映画「クレヨンしんちゃん」シリーズでは、子どもだけでなく、大人までも感動の渦に巻き込んだ原恵一。
今作は彼が原作の絵本「かっぱ大さわぎ」「かっぱびっくり旅」に出会って20年、製作に5年をかけてできあがったという作品です。
友情、家族、思いやり、自然・・・たくさんのメッセージが詰まった大人にこそ観てもらいたい、アニメーションです。


ストーリーは・・・
夏休み前のある日、康一は学校の帰り道で大きな石を見つけます。
それを持って帰って水で洗うと、中からなんと河童の子供が!
人間の言葉を話し、何百年も地中に閉じこめられていた河童、康一はその鳴き声から「クゥ」と名前をつけます。
そして両親や妹と「クゥ」を守るため、家族だけの秘密にして一緒に暮らし始めます。
しかしある日、クゥが突然「仲間のところへ帰る」と言いだします。
康一は、クゥの仲間をさがしに河童伝説の残る岩手県・遠野へクゥを連れて初めての一人旅に出ます。

“オッサン”と呼ばれる助演男優賞モノの脇役がイイ味出してます!
“オッサン”にも注目です。


映画「河童のクゥと夏休み」は、
●シネリーブル梅田
●なんばパークスシネマ
●MOVIX堺
●TOHOシネマズ泉北  
            ~他で現在、大ヒット上映中です。


来週火曜日のLOVE FLAPでは、
この映画の主題歌を歌う大山百合香さんからコメントがとどきます。
劇場鑑賞券のプレゼントもあります! お楽しみに!!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。