2007年07月18日

FLAP JOURNAL
エコ、モノ

7/18(水)そういえばなかった・・・

大阪・梅田にある、「浪花餃子スタジアム」で
夏限定企画、“冷やし餃子大祭”が期間限定で行われています!!


あるようでなかった“冷やし餃子”!!
さっそく行って来ました~!!
070718journal1.jpg


餃子といえば、あつあつでいただく食べ物、というイメージですが、
今回新しく出来たメニューは、
サラダ感覚でさっぱり食べられるものや、つるっとしたノド越しのもの。
全国から厳選された8つの店舗がこの夏オススメの餃子を提案しています!


餃子スタジアム、広報担当の方イチオシの冷やし餃子は・・・


○奈良県香芝市より、“西湖”というお店の、
「涼風 水餃子麺」!!!
070718journal3.jpg
冷たい水餃子と、冷たい麺のコラボレーション!
餃子は6つも入っていて、
かつおベースの韓国風スープは飲み干せるほど爽やか!
上に乗っている水菜と糸唐辛子がピリっとアクセントになっており、
あっさり&さっぱり!ボリュームもたっぷりです!
(お値段500円!お手軽です!)                   


続いて・・・
○大阪・門真市より、“金太郎餃子”の
「冷製・手巻きシソ餃子」!!
070718journal2.jpg
つるんっ!とした薄皮の餃子が、サンチュに巻かれて出てきます。
中には、人参・たまご・きゅうり・ハムがぎっしり。
それを、ギンギンに冷えたゴマダレに浸していただきます!
直接かけて、ぶっかけサラダ風にして味わうのもOK!
とってもヘルシーな一品です。
(一皿6つ入りで、600円です!)


最後は、
○神戸・三宮の“慶楽”より、
「金魚すくい」!!
070718journal4.jpg 070718journal5.jpg
海老の冷製水餃子です。
透明なレンゲの上に1つずつ乗って出てきます。見た目も涼しい一品。
プリプリっとした海老の食感&甘さが際立つ、女性が喜ぶ可愛らしい餃子!
(一皿4つ入りで、580円です!)


他にも、
今の季節しか食べられない自慢の冷やし餃子、たくさんあります!
“冷やし餃子大祭”は、9月9日まで開催されています!


また、同じ会場内で
「そっくりスイーツご当地名物メインメニュー」も開催中!
・きつねうどんのような、カップケーキ
・ラーメンのようなプリン
・お寿司のようなケーキプレート
などなど、食べてびっくりのスイーツが勢ぞろいしています!

是非今の季節、夏のうちに足を運んでみてくださいね!!!


「浪花餃子スタジアム」
住所:大阪府大阪市北区小松原町3番3号
OSビル1F〜3F ナムコシティ内3F
(ラウンドワン梅田店の隣です!)
電話:06-6313-0765
営業時間:11:00~23:00


リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。