2007年07月11日

Cinema Village

7/11(水)予想外の展開にびっくりんこ!

今日は、話題の映画「アヒルと鴨のコインロッカー」をピックアップ!
                                       

                    
原作は人気作家、伊坂幸太郎の同名小説。
その巧妙な構成から、映画化は難しいと言われていた作品ですが、小説の世界観をそのままに映像化された、ミステリー映画としても、青春映画としても楽しめる作品です。
映画の出来には、原作の井坂さんも絶賛!何度も映画を観られたそうです。
監督は『ルート225』で高い評価を得た中村義洋。
出演は、人気上昇中の若手俳優、濱田岳と瑛太のダブル主演。
先行上映されている、仙台や東京でも、異例の大ヒットを記録しているそうです。


<ストーリー>
仙台の大学に進学し、初めて一人暮らしを始めた椎名(濱田岳)。
ボブ・ディランの「風に吹かれて」を口ずさみながら引越の片付けをしていると、奇妙な隣人の河崎(瑛太)に声をかけられます。
初対面だというのに河崎は椎名に、おかしな計画を持ちかけます。
その計画とは、同じアパートに住む引きこもりの留学生に広辞苑を贈るため、本屋を襲おうというものでした。
そんな話に乗る気などなかった椎名でしたが、翌日、モデルガンを手に襲撃の手伝いをしてしまうハメになります・・・。

ここまでは、始まりのごく一部。
この後、事件がいっぱい起きていきます!!
ラスト30分がポイント?!
見終わった後には全て謎が解けてスッキリできますよ~♪                    
                                                        


映画「アヒルと鴨のコインロッカー」は
梅田ガーデンシネマで、7月21日(土)公開になります。
                                                          

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。