happiness!!BOX

2012年10月30日

今日のhappiness!!BOX 10月30日(火)

☆またまた大阪駅周辺がアツい!☆
明日10月31日(水)、西日本では最大級のエキナカ施設
「エキマルシェ大阪」がオープンします!
大阪駅 GAREの跡地のとこです。
昨日一足早く内覧会にお邪魔してきました〜!

DSC03703.JPG 


館内は木をふんだんに使っていて、ナチュラルな雰囲気に包まれています。
“おとなのみちくさ”をテーマにグルメやファッション、お惣菜、雑貨など82店舗が集結。
中には、全国初や関西初登場の注目のお店もありましたよ!


DSC03692.JPG

私が行く前から一番楽しみにしていたのは、
アメリカ発 プレッツェル専門店の「Auntie Anne’s」(アンティアンズ)!
こちらは大阪初出店になります。

お菓子で売っている固いあのプレッツェルとはちょっと違いまして、
さっくりふんわりした食感で、パンのような感覚でいただけます。
大きさも顔ぐらいのあるビッグなサイズです。
店頭ではいつでも焼きたてのおいしいプレッツェルをいただけます。
一番シンプルなオリジナルプレッツェルは220円。

DSC03694.JPG

また、メープル、セサミ、シナモンシュガーなど定番のプレッツェル5種類と
限定ディップが3つ入った、エキマルシェ大阪店限定セットも11/30まで期間限定で
発売されます。

DSC03693.jpg


そして、11/4(日)まではお買い上げの方、各日先着100名様に
「オリジナルトートバッグ」のプレゼントもありますよ!
新食感プレッツェルどうぞお試しください。

その他には、私好みのショップで言いますと、
DSC03683.JPG
世界中のドライフルーツや塩などを集めた「ファーイーストバザール」に

DSC03699.JPG
タイ人シェフが作る、タイ料理のお惣菜やさん「チャンロイ」など
エスニックな空気漂うお店もありました〜。

さらに「博多 もつ鍋 やまや」では、平日のやまやのランチ(980円)でやまやの辛子明太子が、なんと食べ放題!
かにチャーハンの専門店「かにチャーハンの店」や
東京でも話題のカレー屋さん「野菜を食べるカレー キャンプ」も気になります。

DSC03669.jpg
また、お茶漬けのファストフード「だし茶漬け えん」では、
イケジョを発見してきました!近々木曜日のイケジョ☆カフェのコーナーで
ご紹介したいと思いますので、お楽しみに♪

JR 大阪駅 エキマルシェ大阪口からも直結「エキマルシェ大阪」は
明日10/31(水)朝10時グランドオープンです!

☆ただ今、運行中!スイーツバス☆
といっても、バスの中でスイーツをたべるのではなく、
神戸が誇るお菓子の名店の近くをバスで巡りながら、
スイーツ楽しむというものです。
2年目を迎えた「東灘スイーツめぐり」。
神戸市・東灘区は、スイーツ激戦区と言われているんですね〜。
老舗洋菓子店「ケーニヒス クローネ」や「御影高杉」
チョコレート専門店「モンロワール」…と
色とりどりのスイーツが集まるこのエリアを巡りながら
神戸市東灘区に深く根付いた和菓子・洋菓子の歴史と文化を、
個性豊かな人気のスイーツとともに楽しめます。
スイーツバスチケット料金は、大人200円。こども100円です。
これで乗り放題なので、移動がらくちん♪
お目当てのお店を時間の許す限りハシゴでき、
そしてこのバスチケットを店頭で見せると
焼き菓子のプレゼントや割引などのサービスも受けられます!
この「東灘スイーツめぐり」は、
11/25(日)までの土・日・祝限定で行われています。

同時期に、灘の酒蔵を巡る「灘の酒蔵探訪」や、
芸術や文化に触れる「東灘アートマンス」も開催していますので、
秋のお散歩に、神戸の東灘区を満喫してみては??

« 10/25 イケメン☆カフェ | トップページ | 10/31 happiness!!SPOON Enjoy & Smile »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net