2014年04月07日

中之島LOVE CENTRAL

今週から始まりましたこのコーナー「中之島ラブセントラル」。
大阪府が推進する「中之島にぎわいの森プロジェクト」の集大成として
昨年12月にオープンした「中之島ラブセントラル」の魅力を
毎週月曜日に4回に渡ってご紹介していきます。
                                                             
大阪のメインストリートである御堂筋からすぐの場所にある中之島ラブセントラル。
IMAG8090.jpg

ここはあのDREAMS COME TRUEのサポートによってオープンした
イタリアンレストランや公園、ラウンジがあったり、
ウェディングやリバークルーズもできる商業施設。

1989年のデビューの日を大阪で迎えたり、「大阪LOVER」を発表したり、
メンバーの中村正人さんが以前住んでいたこともあるという、
大阪に縁が深いドリカムのお二人が中之島LOVE CENTRALをサポートしています。
                                                              
大阪の中心街とは思えないほど、自然に囲まれた素敵な場所。
私も先日お伺いさせていただきました。
前を流れる堂島川と、中之島の歴史、文化、芸術のシンボルといえる中之島公会堂、
そして今の時期だと桜がその景色に彩りを与え、
大阪を代表するロケーションを見ることができ、とっても気持ちがいいスペース。
IMAG8065.jpgIMAG8064.jpg

そんな贅沢な景色を楽しみながら、
お食事がいただけるのが中之島LOVE CENTRALの中にある
「RESTAURANT(レストラン) sumile OSAKA」。

店内はこんな感じ。
sumile1.jpgsumile2.jpg
窓が大きくて外の景色が見えて気持ちいいでしょ~

「sumile OSAKA」では、シーフードを中心に、こだわりの素材で見た目も美しく
新しいイタリアンスタイルを展開されています。
関西を代表する新進気鋭のシェフ小坂(こさか)歩武(あゆむ)さんがお料理をプロデュース、
監修されていて、
他では味わえないメニューをいただけます。


店内でおいしいランチやお茶をしながら、春の時間を過ごすのももちろん素敵なのですが、
桜が綺麗な今の時期だけの特別プランがありました。
sumile OSAKAでスペシャルランチを頂いた後に、咲き誇る桜を船の上から楽しむことができる
クルージングが13日(日)まで開催されています。
少しオシャレして、お花見クルージング女子会っていうのも贅沢でいいですよね。
こちらは現在予約受付中。お店にお問い合わせください。
                                                             


IMAG8068.jpg
公園には正さんが寄贈した鐘がありましたよ~
ベースの形をイメージしたこだわりの鐘だそうです♪


                                                             
「中之島 LOVE CENTRAL」へのアクセス方法は、
京阪電車、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅から歩いて4分。
京阪中之島線「なにわ橋」駅から歩いて3分のところにあります。
大阪市役所や大阪市中央公会堂の前の堂島川を挟んだところにありますよ。
(上には阪神高速が走っています)

sumile OSAKAの営業時間はランチタイムは11時~お昼2時まで。
カフェタイムはお昼2時~夕方5時30分
ディナータイムは夕方6時~11時までとなっています。
詳しくはこちら
                                                         
そして今日はプレゼントいただいています!
Sumile OSAKA でランチまたはディナーをいただける特別ご招待券を
ペア3組の方にプレゼントです。

ランチでもディナーでもどちらでもお使いいただける(どちらか1回)
特別ペアご招待券です。
番組タイアップを記念してhappinessだけの特別コースを
お召しあがりいただけます。
(しかも1ドリンク付き) 使用期限は7月末までです。

ご希望の方はfmosaka.netのリクエストフォームからsumile OSAKAお食事券希望と書いて
エントリーしてください。

都会の喧騒を忘れさせてくれて、ゆったりした時間を過ごすことができる中之島LOVE CENTRAL。
ご家族、恋人、お友達など、あなたの大切な人とぜひ足を運んでみてください。


ご案内いただいた松下さんありがとうございました!
IMAG8062.jpg

来週もこのコーナーをお楽しみに!!!

« 4/7 今日のプレゼント | トップページ | happiness!!LAB. 下半身スッキリシート!!! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net