GUEST ROOM

2014年04月17日

4/17 井手綾香

IMG_542hp1.JPG
今日は、
井手綾香さんがスタジオに遊びにきてくれました♪

最近のhappiness!!なことは、
色っぽくなった、大人っぽくなったと言われたこと!!
髪をきってからさらにキレイになりましたよね◎

また遊びにきてくださいね★☆

PICK UP! OSAKA STATION CITY

2014年04月16日

4/17 PICK UP! OSAKA STATION CITY

毎週木曜日にお送りしている、
「PICK UP! OSAKA STATION CITY」

このコーナーでは大阪ステーションシティで話題のお店や
注目のイベント情報など毎週ご紹介して行きます!!

今日は、
大丸梅田店、JR大阪三越伊勢丹、エキマルシェ大阪の3施設で開催中の
うまいもん対決!大阪春の陣7番勝負!」です。

こちらのイベント、いったいどんなイベントなのかと言いますと、
3施設が共通のルールを決めて、7つの切り口でうまいもんを紹介するという
コラボレーション企画です。
今回のテーマは「和」ということで、
昔ながらの味や伝統の素材、国産素材などを使用した
こだわりのメニューが登場しています。

その中の7つの切り口とは、例えば、
●「洋菓子は和素材をつかうこと」
●「ご馳走寿司ならネタが5つ以上入っている事」
というようにルールが7つ用意されています。

中でも各店のイチオシは…

●大丸梅田店
・<メンヒェングラードバッハ>の
 かぶりついて食べるエクレア、「抹茶のカスクートエクレア」!!
 見た目はホットドッグ型のスイーツのようなイメージで、
 中には小倉あん、わらびもちに、いちごなど和素材のおいしさが
 ギュっと凝縮されています。

・こちらもインパクト大です!
スクリーンショット 2014-04-17 11.36.48.png
 具がこぼれ落ちそうな海鮮ジャンボいなりが入った「春爛漫海鮮助六寿司
 もおいしそう!!

●JR大阪三越伊勢丹 
・<高麗橋吉兆>の「春菜寿司弁当」!!
スクリーンショット 2014-04-17 11.43.22.png
 あの有名老舗のお弁当が、JR大阪三越伊勢丹限定で楽しめるんです!
 穴子や筍などできれいに彩られた、パッと見た目にも華やかなお弁当です。

●エキマルシェ大阪
・人気のパン屋さん<デトゥットパンデュース>の「緑茶と黒豆のグランデ」
スクリーンショット 2014-04-17 11.36.23.png
 こちらは、ほんのり苦めの緑茶を練り込んだ緑色の生地に、
 甘く煮た黒豆を混ぜ込んだパン。エキマルシェ大阪限定商品です。

<野菜を食べるカレー キャンプ>では、
 野菜とお肉をすき焼き風にアレンジした「すき焼きカレー」も
 登場しています。

うまいもん対決!大阪春の陣7番勝負!」は、
大丸梅田店、JR大阪三越伊勢丹、エキマルシェ大阪の3施設で
4月22日(火)まで開催中です。

また期間中、素敵なプレゼントが抽選で当たるスタンプラリーも
3施設で行われています。

詳しくは、大丸梅田店、JR大阪三越伊勢丹、エキマルシェ大阪、
各店のホームページをチェックしてください!

みなさんも、春のおいしいものを見つけに
ぜひ大阪ステーションシティにお立ち寄りください!!

お知らせ

2014年04月16日

4/17 きょうのメニュー

こんにちは!
今日のお昼ご飯は決まりましたか??
スタッフこゆきはオムライスが食べたいなあ
と思いながら準備中です!!

***今日のメニュー***

●12時過ぎ、Pickup! OSAKA STATION CITY
 今回は、「うまいもん対決!大阪春の陣7番勝負!」をピックアップ!

●12時20分頃、井手綾香さんが登場!!
 happiness!!おなじみ井手綾香さんがスタジオに遊びにきてくれます♪
 リクエストやメッセージお待ちしております★

●プレゼント happiness!!オリジナルタンブラー 1名様
IMG_5402hpp.JPG
木曜日!木!ということで、カラーはグリーンです♪

みなさんのhappiness!!なこと、週末の予定などなど
プレゼントのエントリーと合わせて
メッセージもどんどん送ってくださいね◎

今日も内容盛りだくさんでお届けします!
よろしくお願いします♪

はぴねす日記

2014年04月16日

4/16 happiness!!美Body

今日から、毎週水曜日にお送りするのは、
happiness!! 美 Body」のコーナー!!

このコーナーでは、動いて健康的にダイエットしましょう、
そして、美しいカラダを目指しましょう!というコーナーです。

今回からエクササイズは、この方に教えていただきます!

IMG_5381.JPG
3回の出産を経験されたとは思えない、美しいスタイルの持ち主!
ユミ式整美体操 Fairy Style」主宰の鄭由美先生です!

今日ご紹介したのは「バストアップのための肩甲骨エクササイズ」です。

1.両足を軽く開く
2.両手をあげる(ばんざい)
3.肘からゆっくり肩までおろす
 そのときに肘が90度に、手のひらが正面を向くように気をつける
IMG_5384.JPG

4.そのまま肩甲骨をしめるイメージで息を吐きながら肘を後ろに引く
 これを10回繰り返す。
IMG_538hp3.JPG

とっても簡単!!!

肩甲骨には脂肪を燃焼しやすくする褐色脂肪細胞があり、
褐色脂肪細胞を活性化させるとダイエットに効果的なんだそうです◎

みなさんもぜひやってみてくださいね♪

エクササイズを教えていただきました、
鄭由美先生は、大阪、神戸を中心に「ユミ式整美体操」の教室を
主宰されています。
先生の教室については、コチラをご覧下さい!

IMG_5380.JPG
次回もお楽しみに◎

お知らせ

2014年04月16日

4/16 きょうのプレゼント

こんにちは!!
今日のhappiness!!も内容盛りだくさんですよ!!

♪♪♪今日のプレゼント♪♪♪

happiness!!オリジナルタンブラー 1名様
IMG_5419hap.JPG
水曜日はみず!ブルーです◎

映画「四十九日のレシピ」 DVD 2名様
永作博美さん主演の映画「四十九日のレシピ」のDVDを2名様に!
詳しくは番組でご紹介します★☆

プレゼントのエントリーと合わせて、happiness!!ナンバーへのリクエスト、
赤松ちゃんへのメッセージや質問などどんどん送ってくださいねー!!

お知らせ

2014年04月15日

4/14 今日のプレゼント

happiness!!オリジナルタンブラー
火曜日の今日はオレンジ色!!!
IMG_5417.jpg
ご希望の方はリクエスト・メッセージ送ってくださいね〜

2014年04月15日

happiness!!LAB. カロリー控えめなレトルト!

火曜日にお送りするのが「happiness!!LAB」
リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」「このアイテムオススメします」
「あの新商品気になっているから先に試食して~!」など情報や要望を基(もと)に
実際、私、赤松が試してみよう!というコーナー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆                           
今日頂いたのが、門真市にお住まいの陽子さんからの依頼。

「先週、お昼ご飯を買いにローソンに行ったら「ライス・フリー」というトレイに入った
レトルト食品を見かけました。
何やらカロリー控えめのごはんらしいのですが、気になっています!
赤松ちゃん、先に試食してみてください!」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆                                                  
「カロリー控えめ」という言葉、気になります~!
陽子さんが目にしたのは、ボンカレーなどで有名な大塚食品さんが先週8日から
発売している「ライス・フリー」という
ごはんとおかずがセットになってトレイに入っているレトルト食品ですね。

ご飯が「精白米」ではなく、こんにゃくなどの原料を米粒状にした“マンナン雑穀”が
使われているので
おかずと一緒でもなんと1人前200gで200kcal以下なんです。
(白米のみで炊飯した場合と比較すると、糖質35%カット、カロリー38%カット)
                                          
カロリー控えめでもおいしくなくっちゃ!
赤松、食べてみます!味は3種類!
IMG_5405.JPG
●4種の根菜の欧風カレー
●野菜を味わう中華あんかけ
●根菜仕立ての麻婆春雨

「根菜」とか「野菜を味わう」とか女子が食いつく言葉ですよね~。
今日頂いたのは、 ●欧風カレー
IMG_5406.jpg

ワンプレートにご飯とおかずが入っていて、その蓋を少しあけてレンジでチン!
IMG_5407.jpg
調理も簡単!!!

どうみても白ご飯に見える〜!
IMG_5409.JPG

根菜たっぷり〜!
IMG_5410.jpgIMG_5411.jpg

食べちゃおう!!!
IMG_5412.jpgIMG_5415.jpg

んっ!!!おいしい!!!
IMG_5416.jpg


ご飯は、「雑穀ごはんですよ」と言われたらわからないくらい、お米そっくり!
プリッとした弾力やコシもあったり、雑穀のもちきびが入っているので、
すこしもっちりした感じもあって、さらに食べごたえがあります!!!
                                                             
なぜこのような商品を作られたのか広報の方に聞いてみたところ。。。

近年の糖質制限や炭水化物抜きダイエット、健康志向の高まりを受け、
不規則な食生活をおくりがちな方へ、
簡単便利なワンプレートで主食とおかずがとれるカロリー控えめな商品の開発を
目指されたそうです。
                                                        
大塚食品の「ライス・フリー」は税別225円で
現在ローソンで先行発売中です!
陽子さん参考になりましたか?
みなさんもローソンで見つけたら食べてみてくださいね!
                                                        
このようにあなたの周りで
「気になるアイテム」「おススメしたいもの」「あの新商品おいしいか試してみて~」など、
ご依頼、要望ありませんか?
赤松、「happiness!!LAB」で実際に試してみたいと思います。
みなさんからの情報で成り立つコーナー!
メッセージお待ちしています!!!
来週もお楽しみに!!!!

お知らせ

2014年04月14日

中之島LOVE CENTRAL

先週も少しお伝えした「中之島ラブセントラル」の中にあるレストラン「sumile OSAKA」。
“sumile”は、ニューヨークで誕生したDREAMS COME TRUEの思いが詰まったレストラン。
吉田美和さんのファーストアルバム「beauty and harmony」のシンボルフラワーである
スミレの花をモチーフに、人々の笑顔=smile(スマイル)を願って、“sumile”と名付けられました。
IMAG8061.jpg

フロアは、全席 川面を望み、
大阪の歴史的建造物「大阪市中央公会堂」も眺められるベストビュー。
あたたかくなってきて、川辺で時間を過ごすには本当に気持ちがいい季節になりました。
IMAG8064.jpg


店内ではDREAMS COME TRUEの中村正人さんが月替わりでセレクトした
心地よい音楽でおいしいお料理を頂くことができます。
ドリカムプロデュースのお店と聞くと、ドリカムの曲ばかりが流れているのでは?!と
イメージしますが、正さんこだわりの選曲を聴くことができるんです。
        

このような素敵なBGMの中、sumile OSAKAで頂くことができるのが、
シーフードを中心に、こだわりの素材で見た目も美しく
新しいイタリアンスタイルを展開されています。
関西を代表する新進気鋭のシェフ小坂歩武さんがお料理をプロデュース、監修されていて、
他では味わえないメニューをいただけます。

私が頂いたのはカフェタイムで人気の
●「パスタロッサ」赤いパスタ(1600円)。
IMAG8044.jpgIMAG8046.jpg
パスタが細く、トマトの甘みが絡んでおいしかったです。


他にはDREAMS COME TRUEのデビュー25周年を記念したスペシャルメニューも現在展開中で、
その中から吉田美和さんが考案したという食前酒の
●中之島サンセット(800円)を頂いました。フランボワーズソルベがのっていて、徐々にサンセットのように沈んでいくんです。
時間につれて味がかわるのを楽しめますよ

もう一つスペシャルメニューの中からドルチェも頂きましたよ
●メロン香るダックワーズと春のいちごムース(900円)
 メロンといちごの風味が口の中で広がって、贅沢なデザートでした!


実際お料理を作られているシェフの方にもお会いすることができ、sumile OSAKAのお料理の
特徴をお聞きしたところ、
「素材の良さを生かして、食材に付加をかけたくないので、シンプルには見えるけど、
その中にシェフの技術を入れ、おいしいお料理を提供している」をお話ししてくださいました。

ランチタイムには3種類(1800円、2800円、4800円)のコース料理が用意されています。

カフェタイムではスイーツやパスタ、アフタヌーンセットなど、
気軽に利用できるメニューがありますよ。

ディナーコースも3種類(5800円、8800円、12800円)で、
素敵な夜景を見ながら頂けるなんてロマンティックですね。
寒い季節になると、中之島はイルミネーションが綺麗なので、
今年のクリスマスデートにもsumile OSAKA、いいんじゃないでしょうか!


「中之島 LOVE CENTRAL」へのアクセス方法は、
京阪電車、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅から歩いて4分。
京阪中之島線「なにわ橋」駅から歩いて3分のところにあります。
大阪市役所や大阪市中央公会堂の前の堂島川を挟んだところにありますよ。

sumile OSAKAの営業時間はランチタイムは11時~お昼2時まで。
カフェタイムはお昼2時~夕方5時30分
ディナータイムは夕方6時~11時までとなっています。


そして今日もプレゼントいただいています!
sumile OSAKAでランチまたはディナーをいただける特別ご招待券を
ペア3組の方にプレゼントです。

ランチでもディナーでもどちらでもお使いいただける(どちらか1回)
特別ペアご招待券です。
番組タイアップを記念してhappiness!!だけの特別コースを
お召しあがりいただけます。
使用期限は7月末までです。

ご希望の方はfmosaka.netのリクエストフォームからsumile OSAKAお食事券希望と書いて
エントリーしてください。
hp@fmosaka.netからのメールでも受け付けています!
たくさんのご応募お待ちしています。

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net