happiness!!BOX

2012年03月20日

今日のhappiness!!BOX 3月19日(月)

☆やっぱり美味しいものが食べたい!☆
明日までの期間限定、近鉄百貨店阿倍野店 9階では、
「第30回 雑誌ミセスが選んだ味を訪ねて・・全国 かくれた味 うまい味」が
行われています。
ハイセンスなお姉様方が読んでいる(であろう)「雑誌・ミセスが選んだ」と
いうだけに期待せずにはいられません!
日本全国の美味しいスイーツコーナーには、ガトーフェスタハラダのガトーラスクを
始め、洋菓子和菓子などのコダワリの逸品が大集合。
さらには、お醤油や鰹節、チーズやジャムなどの厳選素材を使用した調味料に、
「老舗」とよばれる日本各地の美味しいお弁当やお惣菜など、およそ57の
ショップが出店しています。
(なにかめぼしいものがあれば・・いくつかご紹介。)
この「第30回 雑誌ミセスが選んだ味を訪ねて・・全国 かくれた味 うまい味」は明日まで、近鉄百貨店阿倍野店 9階で行われています。

☆ツタンカーメン観に行きましたか??☆

47年ブリに日本上陸!ジャパンツアーのスタートはここ大阪から!ということで、
3月17日から 海遊館の隣にある「大阪天保山特設ギャラリー」で
「ツタンカーメン展」が行われています!
1965年に「黄金のマスク」が来日してからおよそ半世紀。3300年の時をこえて、
今も光り輝く黄金製品の数々をぜひ観に行ってください。今回は日本未公開を含む、
122点が展示されています。
今回の一番の注目は「ツタンカーメンの棺型カノボス容器」。カノボスというのは、
内臓が保存されていた容器の事で、水晶やガラスなどをはめ込んだ金製で、
高さ39.5センチのもの。まばゆいばかりの光を放っています。
次はいつ日本で見る事が出来るかわかりませんよ〜今のチャンスにぜひ!
「エジプト考古学博物館所蔵 ツタンカーメン展〜黄金の秘宝と少年王の真実〜」は、
6月3日まで「大阪天保山特設ギャラリー」で朝10時から午後6時までの
開催です!

« 3/19 南波志帆 | トップページ | 今日のhappiness!!BOX 3月21日(水) »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net