happiness!!BOX

2011年03月24日

今日のhappiness!!BOX 3月24日(木)

☆100円商店街!☆
って、ご存知ですか??
平成16年に山形県新庄市南本町商店街にスタートし、
現在までに全国約60市町村で実施されている商店街活性化事業なんです。
商店街をひとつの「100円ショップ」に見立てて、開催されるのが
「100円商店街」です。
大阪では、3月26日(土)に行われます。
参加する商店街は、
大阪の台所:大阪市中央区にある「黒門市場」、
旭区にある「千林商店街」、
西区:キララ九条商店街などで行われる「くじょう下町100円商店街」
そして、阿倍野区の「文の里商店街」などです。
黒門市場では、「ガンバレ!東日本!復興支援チャリティー」も行われます。
どの商店街、そして店舗でも、選りすぐりの商品が「100円」!!
各店舗によって、先着順など決まりがありますので注意してくださいね!


☆京都へのお出かけが楽しくなる電車!!☆
3月19日(土)に和モダン列車「京とれいん」が
梅田〜嵐山への運行を開始しました。
和の趣を感じる内装が施された「京とれいん」
1・2号車は、目にも鮮やかな赤を基調とした
「蘭の花散らし」をイメージしたシート。
3・4号車は、お友達や家族との会話も弾む半個室。
落ち着いた空間で京都までの電車の旅が楽しめます。
5・6号車は、心和むグリーンをメインカラーにした「麻の葉」の座席デザイン。
緑いっぱいの雰囲気で、心地よい車両です。
随所に、こだわりがいっぱいありまして、
床は、落ち着きがあるダークブラウンで、京町家の土間をイメージしたものだそうです。
掛け軸風のポスターや、海外からの観光客の人にも京都の旅を楽しめるように、
日本語&英語、韓国語、中国語のガイドマップも用意されています。
移動する「京町家」というような電車です。

この「京とれいん」は、土日祝日のみ運行で、
5月8日までは大阪・梅田と嵐山を1往復、5月14日以降は梅田ー河原町を4往復します。
普通運賃でご利用できます!
座席予約はできませんのでご注意を!!

この春、京都へのおでかけが楽しくなりますね〜!
ちょっとがんばって、チャンスがあれば「京とれいん」乗ってみてくださいね!

« 3/24 今日のイケジョ | トップページ | 3/24 イケジョ☆カフェ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net