happiness!!SPOON

2010年09月27日

9/27 イケメン☆カフェ

今日ご紹介するイケメンがいるお店は、
南船場にあります「金星パスタ」です。

「金星」とは、相撲の言葉で“横綱と取り組みをして横綱に勝利すること”
パスタ界の横綱を倒してやる!という強い意気込みと、
南船場に訪れる人たちの「星」になれるように、
という思いが込められています。


IMG_7315.JPG

店内は白を基調とした、カフェのようなつくりになっています。
一見洋風に見えますが、よく見ると和室で見ることのある透かし彫りの装飾が
使われていたりと、モダンな遊び心が散りばめられています。
カウンター席が多いので、一人でも入りやすいお店です。


IMG_7317.JPG

パスタは、うどんのような食感が自慢の生パスタ!
毎日、店内で製麺をしているので、
こねるときの水の量も日によって違ってくるそうです。
生麺はソースとの絡みがよく、乾麺にはないもっちりさが特徴です。
パスタのメニューは全部で35種類、人気のソースはトマトクリームや
しょうゆクリームなど。
「サーモンとお野菜たっぷり京みそクリーミーソース」といった和風のものや
「四川風ピリ辛ミートソース」といった中華風のものもメニューに
並んでいます。

今回は、悩みに悩んでこちらをいただきました~


SBCA2146.jpg

・柚子こしょうが香る 蒸し鶏とオクラの山芋とろろ仕立て 880円
→具も大きめにごろごろと入っている
 黒に金の星が描かれている器もかわいい。

プラス100円で大盛りにもしてもらえます。大盛りの大盛りの大盛り…
という風に、いけるところまで大盛りにもしてもらえるそうです。

そして、夜にはお得なディナーセットもあります。
プラス400円で、パンとサラダがセット、
プラス500円で、サラダとビールがセット、など4種類のセットが選べます。

お昼から夜までクローズなしのお店なので、
ランチ、ディナーに限らずいつでもパスタが食べられますよ~。

そして~みなさんお待ちかねのイケメンスタッフはこの方!


IMG_7314.JPG
「金星パスタ」の岩尾さん!


↓正面写真とイケメンファイルはこちら↓

100927【ikefile】kinboshipasta.jpg

IMG_7325.JPG
「金星パスタ」
住所:大阪市中央区南船場4-13-2
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし
電話番号:06-6245-5060
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩5分。
四ツ橋筋の一本東、南船場のメインストリートを長堀通から北へ進んで左手。

« 今日のhappiness!!BOX 9月27日(月) | トップページ | 9/27 旅を感じる食 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net