happiness!!SPOON

2012年11月08日

11/8 イケジョ☆カフェ

今日ご紹介するイケジョがいるお店は、
先日もご紹介しました、大阪駅にオープンしたての
「エキマルシェ大阪」内にあります「だし茶漬け えん」です。

関東ではすでに大人気の「だし茶漬け」の専門店が、
今回関西初出店となりました。
(私たちは張り切って、一番乗りで入店しました!笑)

DSC03669.jpg

店内は、キッチンを囲むようにカウンター席があり、
奥にはテーブル席も。
壁には一面に青竹が施されていて、ナチュラルな和テイストで
まとめられています。

DSC03670.JPG DSC03677.JPG


女性でも気軽に立ち寄れるヘルシーなファストフードがコンセプト。
ファストフードと言っても、味はかなり本格派です!
自慢のおだしは、昆布といりこの旨味に、
宗田節(そうたぶし)(ソウダガツオから作られるかつおぶし)、
鯖節、鰹節の香りとコクを加え、かくし味には鶏がらスープが入っています!
鶏がらスープが入っている事で、お魚の具材だけでなくお肉の具材とも
相性がよくなるそうです!


DSC03668.JPG
「奄美大島 鶏飯風だし茶漬け」(700円)をいただきました〜。
そう、奄美大島の郷土料理 鶏飯です!
蒸し鶏、錦糸たまご、しば漬け、なめたけ、青菜がごはんの上にたっぷり。
お漬け物と冷や奴、ごぼうの煮物が小鉢でセットになっていました。

DSC03667.JPG
もひとつ、
ぷりっとしたまぐろをヅケにして載っけた「漬け鮪の漁師風だし茶漬け」
(780円)はみょうがや三つ葉のアクセントが効いていました。

郷土料理では宮崎の「冷汁」(ひやじる)もメニューにあります。
だし茶漬けはすべて大盛り無料でだしはおかわり自由。
でも、そんなんじゃお腹いっぱいにならないんじゃないの?という方には
穴子を一本丸ごと天ぷらにした「穴子と野菜の天ぷらだし茶漬け」や
牛丼だし茶漬けなどボリュームたっぷりで満足感のあるメニューもあります!

やはり季節ごとにお魚の種類も変わりまして、
これかの季節だと戻り鰹やさんま、もう少し先にはぶりを使ったものが
おすすめとのこと!

時間がないからパパッとすぐに食べたいけど、ヘルシーなものが食べたい!
そんな忙しい女子にもうれしいお店!
新タイプのファストフード、試してみてくださいね!

さてさて、みなさんおまちかねのイケジョスタッフは、
なな さん!

DSC03675.JPG

↓イケジョファイルはこちら↓

121108【ikejo】en.jpg


DSC03680.JPG

住所:大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪内
電話:06-4795-5096
営業時間:10:00~22:30(L.O. 22:00)
定休日:エキマルシェ大阪に準ずる

« 今日のhappiness!!BOX 11月7日(水) | トップページ | 11/5〜8 WEEKLYプレゼント! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net