happiness!!SPOON

2012年09月20日

9/20 イケメン☆カフェ

今週は、神出鬼没の「ハピネス特派員」が 街に隠れる
イケメン/イケジョを発掘!する 「特派員レポート!」の週です!

今日の特派員は…節約も大事だけど、健康にもちゃんと気を使いたい!
一人暮らし歴5年目のYこりんがオススメする
イケメンがいるお店!
JR新大阪駅3階直結の「café & Dinig 糀(こうじ)」です。

先月8月22日に新大阪駅直結の新大阪阪急ビルがオープン!
このお店は、新幹線の改札口からすぐ!の場所にあります。

KOUJI002naikan.jpg


天井が高くて開放的な店内。
木をふんだんに使って、ナチュラルな色合いで統一されています。
新幹線に乗る前の短い時間でも、ふと落ち着けるお店です。


KOUJI005mado.jpg

お店の名前に「糀」とある通り、
日本古来の伝統調味料である“こうじ”をテーマにしたお料理がいただけます。
今年一気にブレイクして話題の「塩糀」はもちろん、
味噌や醤油といった調味料も“こうじ”が活躍している醗酵食品です。
老舗の蔵元から仕入れたこだわりの味噌や醤油、
天然醸造の糀に塩を混ぜ、丹精込めて手づくりされた塩糀などが
お料理の隠し味として使われています。
有機野菜などこだわり食材そのものの、風味豊かな味わいを楽しめます。


hp 0920 lunch.jpg


私は、名前からして体に良さそうな「デトックスランチ」(950円)を
いただきました〜。
9つに仕切られたプレートに、週替わりのおかずがかわいらしく載っています。
ストレス解消、利尿作用、肝機能強化、食物繊維などデトックス効果の高い
食材ばかり。
切り干し大根、だし巻き、豚の冷しゃぶ、大根の炊いたん…
実家のごはんを思い出す、どこか懐かしいおふくろの味。
ごはんもカロリーが低くて、消化の良い雑穀米なのでとってもヘルシーです。

そして糀は調味料だけではありません!糀ドリンクもあるんです!
米糀ストレート(50cc)600円…甘酒のノンアルコール版といった感じ。
米糀は「飲む点滴」と呼ばれるぐらい栄養が凝縮されているそうです。
小さいグラスでぐいっとどうぞ。

米糀ストレート以外にもオレンジジュースやパインジュースなどで割った
飲みやすい米糀のドリンクもありますよ。

男女問わず、体に優しいごはんを食べたいという!方には
ぜひともオススメしたいお店!
また、出張や旅行で新幹線に乗る前のちょっとした時間も
きれいなお店でほっこり快適に過ごせると思いますよ〜!


DSC03466.JPG

さてさて、お待ちかね今日のイケメンスタッフは、井原健さん!

↓イケメンファイルはコチラ↓

120920【ikefile】kouji.jpg


KOUJI001gaikan.jpg
「café & Dinig 糀」
住所:大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3F
電話番号:06-6397-3373
営業時間: 6:30〜23:00(L.O. 22:30 ) ※9/21までは朝11:00〜
アクセス:JR 地下鉄御堂筋線 新大阪駅直結
     新大阪阪急ビル 3階

« 9/20 今日のイケメン | トップページ | 9/24 街の情報おすそわけ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net