happiness!!SPOON

2012年08月02日

8/2(木)イケメン☆カフェ

街のオアシスを探し続けるアラサーディレクター「Q」が発見!
大阪:扇町にあります「ELK COFFEE(エルク/コーヒー)」です。

珈琲専門店。お店の名前の「ELK」は、スウェーデンを代表する女性陶芸作家Lisa Larson の動物オブジェが好きで集めていたスタッフさんが、「ヘラジカ」のオブジェを見たときに、これにしよう!と決めたそうです。

店内にある、テーブル、チェアー、ソファー、照明は、北欧のものだけ!
全て色や、形が、違うものなんですが、でも、統一されています。

さらに!北欧雑貨好きがエスカレートしまして、
いろいろなカラー、柄、形のビンテージ・カップが集まったという事で、
お客さんみずから、自分でカップを選ぶ事ができます。


さて、コーヒーですが、石川県能登半島のコーヒー焙煎店「二三味珈琲」の豆を使用。

コーヒーの種類まではわからないという方は、スタッフさんに聞いてみてください。
酸味が強いものがいいのかとか、苦みはどれくれいのものがいいのかとか、お話している中で、
じゃあ、このコーヒーですね!と教えてくれますよ〜。

珈琲の抽出方法も、珈琲の種類によって、ペーパーフィルターとネルドリップと使い分けて作るという
こだわりぶり。
●ブレンド珈琲は、420円。

スタッフQがいただいたのは、
「ペルーウワバル村 モデストエレーナ 深煎り」(500円)

 →酸味が強いのが苦手という方にはおすすめ!
 →普段、ブラックで飲む事ができないスタッフQですが、香りと味を楽しむ事ができました!!

メニューには・・・1杯づつドリップするので、多少お時間いただきます。という注意事項も
書かれていますが、でも、その待つ時間を楽しむのがいいんです!!ゆっくりとした時間にしてください!

紅茶もあります!
茶葉は、芦屋にあります「UFFU」から取り寄せたもの。
フードは、BLTサンドや、スイーツ(チーズケーキ)などあります。

都会の中にある、オアシス空間。。。お楽しみください!
さてさて、みなさんおまちかねのイケメンスタッフは、
オーナーの「高野光広」さん!

↓イケメンファイルはこちら↓


=ELK COFFEE=

住所:大阪府大阪市北区天神橋3-10-30 コープ野村扇町1F
電話番号:06-6353-0033
営業時間:12:00〜22:00
定休日:不定休
アクセス方法:お店は、地下鉄堺筋線「扇町駅」4番出口から歩いて3分ほど。

« 8/2 今日のイケメン | トップページ | 8/6 バッサリ! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net