happiness!!BOX

2012年07月04日

今日のhappiness!!BOX 7月4日(水)

☆夏は塩分補給も忘れずに!☆
今日も日中グングン気温が上がりそう。
熱中症対策には水分と一緒に塩分も補給するのがポイントですよ〜。
この季節、塩味がプラスされたドリンクがたくさん出ています。

IMG_0382.jpg

スッキリ甘いカルピスと、喉ごし爽やかな炭酸のコラボで人気の「カルピスソーダ」にも
新しいフレーバーが期間限定で登場!
カルピスから発売中の新商品は「カルピスソーダ ソルティレモン」
こちらは甘酸っぱくて爽やかな味わいのカルピスソーダに
レモン果汁と岩塩をプラス!
ひとつまみ加えた岩塩がカルピスの甘さを引き立てて後味を引き締める、
すっきりとした味わいが特徴です。
さらにカロリーオフなのがうれしいところ。
お値段は1本147円で、ただいま発売中!
黄色いパッケージが目印です。

そしてもひとつ、こちらは塩スイーツです。
森永製菓の人気チョコレート「ダース」から、
こちらも夏限定の「ダース<ソルト>」が昨日から発売中です。
まん中には、フランス ロレーヌ産岩塩とカリカリ食感のバニラチップを練り込んだ
ホワイトチョコが。そのホワイトチョコをさらにミルクチョコレートでコーティングしています。
こちらは、お値段128円。爽やかなブルーのパッケージが目印ですよ。
どちらもコンビニ、スーパーなどで探してみてくださいね。

☆バスだけじゃない、船だけじゃない!☆
どっちもなんです!
日本初の水陸両用観光バスでめぐる「大阪ダックツアー」が7月からリニューアル!
梅田の新阪急ホテルからの発着になりました。
水陸両用バスの車高は3.7m。バスからはいつもとちょっと違った街並が見渡せます。
爽やかな風を感じながら、個性豊かなガイドさんが水の都 大阪をおもしろおかしく案内。


コースは新阪急ホテルをスタートして、大阪市役所、御堂筋を通り、
大阪城も眺めたら、桜ノ宮公園へ。
そう、ここからがダックツアーの一番の醍醐味!スロープから大川にスプラッシュイン!!
これはかなりテンション上がりますね!!
タイヤで走っていたバスから、スクリューで進む船に変身して、橋の下もくぐります。

大川をクルージングしたあとは、またバスに変身して梅田に戻る、
90分間のコースとなっています。
料金は大人3600円。必ず事前に予約が必要です。

大阪の街をよく知っている人も、知らない人もこれにはぜひとも乗っておきたい!!
くわしくは、「大阪ダックツアー」のホームページをチェックしてみてください。

« 7/4 happiness!!SPOON Enjoy & Smile | トップページ | 7/5 今日のイケジョ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net