happiness!!SPOON

2012年05月10日

5/10 イケメン☆カフェ

今日ご紹介するイメンがいるお店は、
京都・河原町にありますモロッコ料理「LA・BARAKA」(ラバラカ)です。

こちらはかなり本格的なモロッコ料理専門のお店!
モロッコというと、北アフリカ北西部にあって、
北は地中海、西は大西洋に面している国です。
だいたいどのあたりかイメージできました??

hp 0510 naikan.JPG


そんなモロッコの雰囲気を味わえるオリエンタルな店内。
テーブルクロスにモロッコの織物なども使われています。

モロッコ料理といえば一番は「タジン鍋料理」です!
ここ数年タジン鍋は日本でもけっこう流行ってるんですが、
本場の「タジン鍋料理」はとってもヘルシー!とってもスパイシー!

私もランチでいただきました。

hp 0510 tajin.JPG hp 0510 soup.JPG
● タジンランチ 1200円
→タジン鍋、サラダ、ハソラ(スープ)、ボブズ(パン)
シェフの実家の100種類のスパイスを調合。
水を使わず調理するので野菜や肉本来の旨味が凝縮。
野菜もたっぷり食べられる!


さらに北アフリカの先住民族 ベルベル人の食べ物であった
世界一小さいパスタ“クスクス”もおいしい!クスクスランチも1200円。
お肉をがっつりいきたいときは、
モロッコ風お肉の串焼き「プロシェット」がおすすめ。
夜はコースでいただいたり、おまかせでお願いするのもOKです!

モロッコは寒い冬の季節もあり、
日本の猛暑とは違った厳しい暑さもある国。
そんな厳しい環境を生き抜く人たちを
“医食同源”で支えてきたモロッコ料理は、これからの暑い季節にピッタリ!
野菜とお肉がバランスよく食べられるモロッコ料理で、
夏に備えて身体とこころのバランスもしっかり整えておきましょう!

さてお待ちかねの今日のイケメンは、「LA・BARAKA」のムーちゃん!
hp 0510 ikemenyoko.JPG

↓イケメンファイルはコチラ↓

hp 0510 gaikan.JPG

「LA・BARAKA」
住所:京都府京都市下京区河原町通仏光寺下ル富永町356
   さくらビルBF
電話番号:075-352-8208
営業時間:ランチ 11:30〜15:00
     ディナー 18:00〜22:00     
定休日:火曜日
アクセス:阪急 河原町駅から徒歩5分。
     河原町通りを南へ下って右手にあります。

« 5/10 今日のイケメン | トップページ | 5/14 街の情報おすそわけ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net