happiness!!BOX

2012年03月08日

今日のhappiness!!BOX 3月8日(木)

☆“持ち歩き用の緊急帰宅支援キット”☆
無印良品は、台風や地震などの災害で帰宅困難な状況になることを想定したキット
「いつものもしも緊急支援キット」を発売しました。
大震災から約1年、“持ち歩き用”に特化した防災グッズとして新提案したこのキット。
災害により緊急帰宅となった場合に最低限必要なものを
「無印良品」の視点でセレクト。
厚手帆布ショルダーの中には、LEDポリカーボネート懐中電灯(小)、
アルカリ乾電池・単3形4本、不織布マスク、ホイッスル、軍手、
アルコール除菌シート、ハンカチ、防災マニュアルカード、
リーフレットが入っています。
リーフレットには、ホイッスルや三角巾についての緊急時の活用法が
記載されています。
価格は、1つ4900円(税込)。
最低限必要なものを詰め合わせたキットなので、
後は、地図などを、ご自身で買って入れといた方がいいかもしれませんね。

皆さん、今一度、防災用品をチェックしましょう!!

☆神戸ファッションウィーク☆
明日から4月8日まで、神戸の街全体で開催されます。
「ファッション」をテーマに、人気ブランドのショーや音楽イベントが開催されます。

3月10日には、20回目となる「神コレ」=神戸コレクションもあります。
そして、3月11日(日)には、みなとのもり公園で、
「LOVEフェス 3.11〜神戸から東北へ笑顔の架け橋を〜」が開催されます。
東日本大震災。この出来事を風化させることなく、
東北を中心に全国の被災者一人でも多くの人たちに笑顔を届けたいという
思いが詰まったイベントです。
当日は、来場者の笑顔を写真に撮って、
多くの方の笑顔の写真で1枚の大きな笑顔をモザイクアートで作るそうですよ!
さらに、ライブ、ダンス、ヘアーメイクアートショー
芸能人のチャリティーオークション、震災の語り部、震災支援団体の活動紹介や
全国B級ご当地グルメなどいろいろなブースが約30店舗が出店します。

3月16日(金)には、ミント神戸で、
ミント神戸の人気ブランドが一挙に登場するファッションショーも
開催されます。
お得にショッピングできる「ミント神戸ご優待会」も開催しているので
ファッションショーを見て、気に入ったアイテムを購入することができますよ!

ファッションだけではなく「食」を楽しめるイベントもあります。
3月9日〜11日までの3日間、
神戸の名店や新進気鋭のお店 47店舗が集まり、
自慢の料理とドリンクをお得にお試しできるイベント「神戸ディッシュウィーク」も
開催されます。
神戸ファッションウィークは4月8日まで開催ですよ!

« 3/7 近藤夏子 | トップページ | 3/8 今日のイケメン »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net