happiness!!SPOON

2012年03月08日

3/8 イケメン☆カフェ

今日ご紹介するイケジョがいるお店は、
堺筋本町にあります「和菓子 isshin」です。

まだオープンして3ヶ月ばかりとのこと。
ガラス越しに和菓子が見える、おしゃれな佇まい、
正面には「和菓子isshin」の看板とのれんもかかっています。

hp 0308 tennai.JPG


店主は和菓子の都・京都で修行を積む事、15年。
その間、好きな作家の絵を和菓子で表現するという試みで
個展を開いたりされてきました。
そして、お店を開くなら商売発祥の地でぜひ!
ということで船場にお店をオープンされました。

hp 0308 manjyuJPG.JPG
オーダー注文でこんなかわいいおまんじゅうも作ってもらえます。

こちらのお店には定番のものから、ちょっと珍しい素材を使ったものまで
数々の美しい和菓子が並んでいます。
中でも変わりだねなのが、クリームチーズを使った和菓子!
クリームチーズのあんを苺の生地や、抹茶の生地で包んだ和菓子が
あるんです!
これはぜひワインと合わせて欲しいとのこと!

お店ではイートインもできて、和菓子とお茶はもちろん、ワインや
ワンプレートのランチも頂けます。

hp 0308 lunchJPG.JPG
●ランチ 800円(動物性のものは一切使ってません)

hp 0308 soup.JPG
かぼちゃのスープ(長芋、小松菜、えのきを入れる)
かぼちゃのきんとん、ひじき、
赤飯のおにぎり、赤えんどうのおにぎり

ホワイトデーにおすすめの和菓子もありますよ!
白い皮のどら焼き「とら焼き」は1個200円!
会社で配るのにもぴったりじゃないでしょうか?

和菓子は、わけあいながら食べられるコミュニケーションツール、
みんなで和菓子の輪を広げていって欲しいと店主もおっしゃっていました。

そう、みなさんおまちかねのイケメンスタッフは、
店主の濱田一信さん!

hp 0307 ikemenyoko.JPG


イケメンファイルはコチラ↓↓↓

120308【ikefile】isshin.jpg

hp 0307 isshinJPG.JPG
「和菓子isshin」
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-2-14 トチノビル1階
電話番号:06-6267-5022
営業時間:11:00〜20:00(売り切れ次第終了) 
定休日:月曜日
アクセス:地下鉄堺筋線・中央線 堺筋本町駅3番出口より徒歩5分。
     3番出口を出て、中央大通り沿いに東へ進んで1つめの角を南へ、
     さらに進んで2つめの角の手前、左手

« 3/8 今日のイケメン | トップページ | 3/12 街の情報おすそわけ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net