happiness!!SPOON

2011年11月10日

11/10 イケメン☆カフェ

今週は、世界をまたにかける「ハピネス特派員」が 街に隠れる
イケメン/イケジョを発掘!する 「特派員レポート!」の週です!
今日の特派員 K-POP大好き アラフォーディレクター(ほ)がオススメする 
イケメンが居るお店は、
大阪城公園のお隣、ホテルニューオータニ大阪 18階「フランス料理 サクラ」です!

hp 1110osakajo.jpg


大阪城、大阪城公園を一望出来る、ホテルニューオータニ大阪の18階!
大きな窓からみる景色は本当に贅沢!川と緑(今は紅葉、春は桜)が
楽しめる風景は、とても贅沢。もちろん、夜には大阪の夜景も一望できる
ということで、男性が恋人にプロポーズをする場所として使われる事も
多いんだとか!(女子会で、ロケハンがてらいってみましょ。妄想しながら。)

hp 1110naikan.JPG


まあ、もちろんホテルですから、夜、コースで頂くとそこそこの張り切ったお値段にはなりますが、ランチが以外とリーズナブルなんですよ。

3600円からあるランチコースは、前菜、スープ、魚のメイン、お肉のメイン、
デザート、食後のドリンクと、
この3600円のコースでも、しっかりとしたコース料理が頂けます。
そんな優雅な気分でのランチにはやっぱりワインを頂きたいところ・・
ということで、今日のイケメンさんはなんと!先月行われた
「第6回 全日本最優秀ソムリエコンクールで3位入賞を果たした 
ホテルニューオータニ大阪フランス料理「サクラ」のシニアソムリエ
「定兼弘(さだかね ひろし)」さん!そうです、イケメンがワインを選んでくれるのです!
hp 1110ikemen1.jpg


「うわー緊張するー!!」とお思いでしょうが、そこは 日本で三本の指に
入るソムリエといえども「関西」のソムリエです。
気取らず、柔らかい雰囲気が感じられ、若い女性でも気軽にワインの相談が
できると思いますよ〜。

hp 1110ikemen2.jpg

予算に併せて、料理に併せて、気分に併せて、好きなタイプ・・と、
緊張せずに相談出来て、自分にあった一番のワインを選んでくれるはずです。


↓イケメンファイルはこちら↓

111110【ikefile】new otani.jpg

定期的に ワインセミナーも行っています。
食事もついて、何種類かワインも頂いて、ソムリエからワインについての
お話を聞く事ができます。
次回は1月11日(水)、この回の先生は今日のイケメン定兼弘さん!
「ブルゴーニュの赤ワイン」をテーマに 予定しているそうですよ。


hp 1110gaikan.JPG
ホテルニューオータニ大阪 18階「フランス料理 サクラ」
住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1
電話番号:06-6949-3246(直通)
営業時間:11:30〜14:30
     17:00〜21:30(L.O)
定休日:なし
アクセス:JR大阪環状線 大阪城公園駅、
     地下鉄 長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅から徒歩3分

« 11/8 今日のイケメン | トップページ | 今日のhappiness!!BOX 11月14日(月) »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net