happiness!!SPOON

2011年08月10日

8/10 happiness!!お弁当生活

今日はスタミナ満点 焼肉弁当!
yakiniku.JPG
ゆーみん作

材料 牛薄切り肉(カルビなど)8枚程、焼きのタレ 適量、タマネギ 4分の1個
   お酒 少量

作り方 ①前の日の夜に、薄切り肉と、タマネギをみじん切り、お酒ほんのちょっとを
     ビニール袋などに 焼肉のたれと一緒に入れて、軽く揉みます。
    (たれは ひたひたにはせず、肉に揉み込んだあと、
     おおさじ2程ビニールに溜まるくらいの量がいいと思います。)

    ②ビニールの口を縛って、冷蔵庫に一晩寝かせます。

    ③朝、フライパンにたれごと火にかけて、肉を焼きます。そして、白ご飯に
     お肉を広げて、たれをかけて、出来上がり。(焼く時にピーマンなど加えてもGOOD)

    ④あら熱がとれたらふたをしてください。


今回は、オクラとリボンの形をかたどったレモンも添えてみました♪

« 今日のhappiness!!BOX 8月9日(火) | トップページ | 今日のhappiness!!BOX 8月10日(水) »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net