happiness!!SPOON

2011年02月23日

2/23 おいしいhappiness!!レシピ

今日は・・・夜食にも優しい、お鍋のシーズンにちょっと余っちゃった「マロニー」
を使った フォー風ヌードル? ご紹介します〜

201102230819000.jpg
ゆーみん作

残業が終わって、帰って寝るだけ、でもお腹が空いた〜なんてときに、
ささっと作れて胃にも優しい ヌードルを 今日はマロニーで作ってみました。
なんとなーく、エスニックスープですw

材料 一人分
マロニー 50 g程  鶏ササミ 100g もやし 4分の1袋、ニラ 適量
ナンプラー 小さじ2、 鶏ガラスープ顆粒 小さじ半分、レモン汁 少々、
塩こしょう 少々

作り方  ①まず マロニーを熱湯につけて戻しておきます。
    
    ②お鍋にスープ用の水を沸騰させて、ササミを茹でて取り出し、スープはそのまま、
     ササミは箸などでほぐして、スープに戻します。

    ③スープに、鶏ガラスープ、塩こしょうを入れ味を見て、ニラ、もやし、
     マロニーを加えて、仕上げにレモン汁をちょっとたらして火を止めたら出来あがり。

    ④お好みでパクチーやコリアンダーを添えて、頂いてみてください。

« 2/22 JAMOSA | トップページ | 2/23 ブロードキャスト »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net